当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

とうとう柄だけに2021年05月11日 22:38

とうとう柄だけに
 写真右上は母作の朝食。私は大根をおろして醤油としらすと混ぜた。それと、朝一番でさくらんぼを収穫した。以上(笑)。
 写真左上は、庭のさくらんぼの木のてっぺん。日当たりが良いので全て赤くなり、早朝に鳥達が全て食べてしまった枝に、柄だけが沢山残っている。下の方の枝に片面が赤、片面が銀色のキラキラするテープを付けてあるので、そこは残っている。朝、小鉢に一杯さくらんぼを摘んで三人で食べた。朝は曇っていたが、それから日が出て夕方にはまた真っ赤になったのでそれを収穫し、父と一緒にキラキラのテープを外した。途端に木の真下に入って一番下の枝のさくらんぼをカラスが食べに来てビックリ!怖いもの知らずね!殺されることはないと確信しているみたい。
 今夜も夕飯は私がマスクをして。フライパンに油を多めに入れて揚げる?焼く?だけのチキン南蛮。衣がサクサクでおいしかった。
 食後のデザートは庭のさくらんぼと苺。父が、今年は私のおかげでさくらんぼを沢山食べられたっていうんだけど(笑)。毎年孫に送るさくらんぼジャムを作る為に摘んで、あとは木の下で二つ三つ何度か食べて終わりなんだって(笑)。私、果物の成る木があったら、収穫するのが楽しくてしょうがないんですけど。それで晴れの日は朝と夕方の二度、さくらんぼ狩りを楽しんでいた。

コメント

_ みっく ― 2021年05月11日 23:22

さくらんぼ可愛いですよね〜

_ みっくさま ― 2021年05月12日 08:46

ここに戻ってきた日は小雨で、てっぺんのさくらんぼを写真に撮りましたが、まだほんのり赤く色付きはじめという感じでした。
二週間でこうなりました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/05/11/9376645/tb