当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

出かける日と出かけない日の2021年04月19日 23:16

食べ物ばっかりww
【長男弁当】
おにぎり
カルビ・青梗菜・ズッキーニ・椎茸ソテー
茹でブロッコリー
ミニトマト
いちご
りんご

【昼食】
ガーリックフランス
  (買いました)
フェットチーネボローニャソース
  (夫作)

【夕飯】
ハタハタの一夜干し焼き
三色ちらし寿司
  (胡瓜・ほぼカニ・錦糸卵・刻み海苔)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (豆腐・薄揚げ・人参・えのき・いんげん)
トマト
いちご(恋のぞみ)

 午前中、夫が在宅勤務だった。職場が近くなったので、お昼を食べてから出かけた。その分、長男が遠くなった。
 普段、1.4mm位の細いパスタを好んで買っているが、たまにはフェットチーネも。市販のパスタソースにお野菜を増量して夫が作ってくれて、この麺とソースは相性良いねとご満悦。食卓を見て、私がミニトマトを洗っている間に夫が食べ始めたので写真は一人分のみ。ガーリックフランスは二人分。買ったのを切って温めただけだが、おいしかったので、また違う種類のも買ってみよう。
 新しい街でおいしいお店を発見するのは嬉しいことだ♪

 ウォーキングをするときは一万五千歩を超えることが多いが、用事も買い物も必要のない日は家から一歩も出ないので、出かける日と出かけない日の歩数の差が激しい(笑)。今日は後者で掃除や洗濯のときも一切携帯を持たなかったので、現在の歩数は九十(笑)。

コメント

_ みっく ― 2021年04月20日 00:52

新しい町での発見は楽しいですよね、1ヵ月で沢山見つけて下さい。

_ みっくさま ― 2021年04月20日 23:14

こんなご時世だから、カフェやレストランのテラス席がやたらと目につきます!
季節も良いですし、入ってみたいけど…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/04/19/9369001/tb