当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

引っ越し蕎麦2021年04月17日 21:20

引っ越し蕎麦w
 今どき、引っ越しのご挨拶にお蕎麦を配る方っているのかしら?コロナ禍だからここ一年はまずないだろうけど。で、写真のお蕎麦は、引っ越し当日、荷出しを終えて新居へ移動するときに食べたお昼。富士そばに入ったのは人生初か、独身の頃に一度あったかどうかというところ。
 荷出しの間、家具や冷蔵庫の後ろの埃を掃除したりしながら立ちっぱなしだったので、座って食べた温かいお蕎麦はおいしかった♪

 今日は雨なので、先日雨の中お参りに行った明治神宮の写真を。参拝客より職員の方が多かったに違いない。空いていて良かった。それと、ベランダからの雨の東京の夜景を。
 なかなか快適な新しい住まいは、今月末に私が福井へ引っ越すと夫と長男の二人暮らしになる。このスッキリを維持できるように、色々と仕込んでおかなければ。

コメント

_ みっく ― 2021年04月18日 00:17

雨なのに夜景が綺麗〜東京って感じ〜

_ みっくさま ― 2021年04月18日 22:43

そうなんです。ここ、眺めが良いんです。割と近くにタワーマンションがあるのが少し威圧的に感じますが(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/04/17/9368281/tb