当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷蔵庫仕舞い2021年04月05日 23:28

アボカドちゃん、夕飯
【一服タイム】
コーヒー&カフェオレ
オーツクランチ

【夕飯】夫作
焼き餃子
ほうれん草とハムソテー
作り置きの麻婆茄子
中華風野菜スープ
炊きたてご飯
りんご

 夫が午後から在宅ワークとのことで帰宅した。それで三人でコーヒータイム。
 昨夜、寝る前に今日と明日のタスクリストを書いたのだが、布団に入ってからまた幾つか思い出してしまい、引っ越し後に福井へ戻るまでに済ませたいこともどんどん浮かんできて、とうとう眠れなくなってしまった。空はまだ暗かったが、鳥がチュンチュン鳴き出してから漸く眠りについた。それで今日の午前中はだるくて、夕飯も夫が作ってくれたので助かった~。ちょうど良い具合にほうれん草とハムがあったし、餃子は週末の買い物のときに買っておいた物。自分で用意したのに、夫は夕飯のときに
「ビールがいくらでも呑めるおかずばっかり!」
とご機嫌だった。いよいよ明日のお昼辺りで冷蔵庫&冷凍庫の食材が空っぽになる。
 今日はカゴを大量に洗ったので、明日は冷蔵庫の棚を外して洗おう。夕方には雨が上がったので、カーテン洗濯第一段をば。引っ越すまでに全部洗えるかしら?ちょっと間に合わない気がするわ…。
 ホットカーペット小さい電気とストーブも今日は大活躍した。寒かったから。明日も気温が上がらないらしいから、箱詰めしちゃうと寒いかなぁ…

 アボカドちゃん、かなり大きく成長したんだけど、相変わらず葉っぱが全て真っ白!

コメント

_ みっく ― 2021年04月06日 00:40

今日は寒かったですね〜仕事で汗をかいてしまい余計に寒くなってしまいました〜

_ みっくさま ― 2021年04月07日 00:02

お風呂上りにもう暑い日もあるので、油断すると、冷え込む夜には風邪をひきそうになります。お体どうぞご慈愛くださいませ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/04/05/9364411/tb