当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

突然のブログ終了?!2021年04月01日 22:45

突然のブログ終了?!
【朝の一服タイム】
桜餅
抹茶入り玄米茶

【午後の一服タイム】
フランセのミルフィユ(頂き物)
コーヒーとカフェオレ

【夕飯】
焼き鮭 トマト
サラダ
  (レタス・胡瓜・カニカマ・ミニトマト)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・玉ねぎ・小松菜・人参・椎茸)
炊きたてご飯
りんご

 引っ越しに伴う手続きをネットでできることが多いのだが、どうしても電話しないといけない所もあり、これがまた繋がらない…。都内から都内への引っ越しなので、電話番号が変わらないと良いな~と思いながら、今日の午前中プロバイダーへ電話をした。継続希望というと、
「切り替え手続きをしますので少々お待ちください」
と言われた後に
「お時間がかかりますので、後ほどかけ直します」
といったままずっとかかって来ず、18時を回って漸く折り返しがあった。そして
「そのまま移転はできませんので、一度解約して新規ご入会となります」
といわれ、解約、新規契約、諸注意…と説明を聞いたら五十分もかかった。
 で、結局引き続きの利用希望なのに一旦解約になるから、新居で作業の人に来て貰って回線を繋げるのに通常でも二.三週間、今の時期は混むから四週間程かかるかもしれないと。
 何が大変かというと、一旦解約になると、このブログのデータも全て消えてしまい、再開するにしても真っ新な状態からになってしまうらしい…しかも一ヶ月ほどお休みせざるを得ないと。
 この情報化の時代に、回線工事に来るのが通常でも二.三週間、忙しい時期は一ヶ月先って…おかしいわよ。この国にも台湾のデジタル大臣級の方がが必要よ!
 というわけで、一週間後、四月七日か八日でこのブログは突然消えてなくなるみたい…ちょっと思考回路が停止してしまったので、今夜はこれにて。

コメント

_ みっく ― 2021年04月02日 02:40

えっ〜!何て事!どう言う事!アナログな私には訳がわからん!とにかくわかった事は一週間後に1ヶ月位プラグお休みなんですネ!淋しい〜淋し過ぎて太ってしまう〜工事の方早く来て下さい。

_ みっくさま ― 2021年04月02日 23:57

お騒がせしました。。。すみません。
引っ越しってもの凄く疲れるんだった…って段々思い出してきました(笑)。繋がらないコールセンターとか、説明不足とか手違いとかそういうのが精神的にドッと疲れるんですよね~。
気を取り直して週末もうひと頑張りします!
引き続きよろしくお願い致します!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/04/01/9362959/tb