当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

えっ中三で転校ですか?2021年03月31日 23:26

おやつと夕飯
【一服タイム】
有機ドアーズCTCでミルクティー
次男を羽田空港に送って行ったときに買った花束みたいなお菓子AUDREY(ラングドシャとフリーズドライ苺とクリーム・チョコバージョンも)

【夕飯】
トマト煮込み
  (手羽元・ロールキャベツ・人参・玉ねぎ・椎茸・トマトジュース)
海鮮漬け
  (買いました・いくら・めかぶ・烏賊)
炊きたてご飯
トマト
塩糀で浅漬け
  (胡瓜・人参・刻み昆布)
シナノゴールド

 お昼頃、インターホンが鳴って出ると、中一の夏休みに埼玉へ引っ越した次男のお友達だった。自転車で二時間程かけて遊びに来たのだと。その子は剣道部でうちの長男もよく知っているのだが、部活に行っていて留守…申し訳なくて泣きそう…。
 次男が福井へ行って春から向こうの中学へ通うことを話すと
「えっ?中三で転校ですか?」
(笑)。まぁそう思うよね~。お昼を食べたかと聞いたら、はい今さっき食べました、と。引っ越し前で冷蔵庫を整理していて、ペットボトルの買い置きが一本もない!それでお菓子だけ渡して次男に送るために写真を撮って気を付けてねと見送った。せっかく遠くから来たのにね~。学校にも行ってみるといっていたので、部活をしていれば誰かに会えたかもしれないけど…。

 子らと一緒に断捨離を始めたときは、週に二度の燃えるごみの日に45ℓの袋を十個ずつ出した。それが二回か三回続いた後は、五袋ずつが続いている。昨日、さすがにもう五袋は出ないよねぇ~と思っていたが、今日キッチンの吊戸棚を整理したら、出るわ出るわ。遠足に持って行ったピカチュウのおしぼり入れ、プラスチックのコップやスプーン付きの箸箱セット、もう使わないだろうと思われる小さいお弁当箱類…。古いタッパ類も思い切って捨てることにして、やっぱり五袋に(笑)。

コメント

_ みっく ― 2021年04月01日 00:51

自転車で2時間!偉い!
私もおしぼりやお箸セット,タッパーお弁当箱使うかも〜と思って沢山有ります!何年も使って無いんだからいらないですよネ〜お弁当を包むナフキンも大量〜

_ みっくさま ― 2021年04月01日 23:42

わが家も、ナフキンとお弁当袋も大量に出てきました!
油断すると物って本当に溜まりますよね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/31/9362542/tb