当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

リーフパイって至福♪2021年03月18日 23:06

おいしく食べて幸せな一日
【一服タイム】
屋久島の有機紅茶べにふうき
鎌倉ニュージャーマンのリーフパイ山桜

【夕飯】
薩摩の焼鳥二種と豚串二種
煮物
  (厚揚げ・蒟蒻・人参・大豆の水煮・椎茸)
サラダ
  (サラダ菜・コーン・胡瓜・トマト)
炊きたてご飯
らっきょう
八朔

 午前中、長男が部活へ行ったので、引っ越し屋さんが見積もりに来る前に一人で一服タイム。リーフパイって食感といい味といい文句なしにおいしい!食べると必ず幸せになる一品。一緒に紅茶かコーヒーは必須、セットで至福の一服タイムになる~♪

 お昼ご飯を準備するときに夜の煮物も仕込んでおいた。大豆の水煮を使ったら、エエ感じに味が浸みて良かった。これはラクチン♪
 椎茸がお買い得なときに沢山買って、半分に切って冷凍しておいた。今日はそれを使ったら、何もいわなかったのに一口食べた長男が
「椎茸うんまっ!」
と。本当に香りが格段にアップするのよね~。
 夫は鶏と豚のお肉の塊は食べず、ミンチになっていたら食べるというおかしな偏食なので、つくねは食べていた。ちょっと足りないかな?と思って竹輪を買っておいた(笑)。「ぐち入り」というちょっと太い竹輪が味も食感も良いので最近のわが家のお気に入り。

 友人のお嬢さんが今日小学校の卒業式だった。明日は中学校。なんとかお天気持ちそうな予報に変わって良かった。あの前代未聞の休校から一年が経ったのね~。

コメント

_ みっく ― 2021年03月18日 23:40

椎茸の味がわかるなんて大人〜

_ みっくさま ― 2021年03月19日 22:17

きっと好きな食材や香りなんでしょうね~。
せっせと消費しまーす!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358389/tb