当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

緑の葉っぱはまだか~2021年03月09日 22:41

緑の葉っぱはまだか~
【夕飯】
赤魚の西京焼き
いんげんソテー
作り置き人参シリシリ
サラダ
  (ブロッコリー・トマト・ミニトマト・ミックスビーンズ)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (白菜・人参・ブロッコリーの茎・ミニ揚げ)
炊きたてご飯
デコポン

 夫の職場にお昼になると色々なお弁当屋さんが売りに来るらしいのだが、どうしても野菜が足りないというので、夜はお野菜たっぷり。いんげんは大袋を全て、ブロッコリーも一房全て、トマトは一個で四人だと足りないかな?と思いミニトマトも。昨日人参シリシリをたっぷり作ったが、それも全てなくなった。
 「ミニトマト」と表示がありお買い得だったが、細長くて甘くてアイコちゃんみたい♪ミニトマト・いんげん・ブロッコリー…お弁当用の食材だね(笑)。長男の今年度のお弁当はもう終了したので楽チ~ン♪

 斑入りの「斑」しかないアボカドの葉っぱちゃん。相変わらず白いののみで、緑色のがまだ出て来ない。緑の葉っぱが出てきて光合成がちゃんと出来ないと枯れてしまうらしいから、早く出てきて~!

コメント

_ みっく ― 2021年03月10日 22:42

アボカド元気〜長男のお嫁さんも育てていたような気がする〜前に見た時はすくすく育っていたような…元気かなぁ〜光合成したかなぁ〜

_ みっくさま ― 2021年03月10日 23:09

本来とっても強い植物で、地面に植えても二.三カ月で殆どが発芽するらしいです!
これを機にもうちょっと増やしてみようかな…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/09/9355566/tb