当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

確定申告&ドライブ2021年03月05日 22:08

お弁当・ドライブ・夕飯
【長男弁当】
ちりめんじゃこ&ゴマのおにぎり
チキンカツ甘辛ソース
スナップエンドウ・ボローニャソーセージ・人参ソテー
チーズ
ブロッコリー
ミニトマト
キウイ

【夕飯】
炊飯ジャーでスパイシーカレー
  (牛肉切り落とし・玉ねぎ・人参・平茸)
焼き肉・茄子・スナップエンドウ
コールスローサラダ ミニトマト
  (春キャベツ・胡瓜・牛蒡・人参)
らっきょう
八朔

 今日は夫と確定申告&銀行巡り。どうしても窓口に行く用があり、引っ越して来るのを待っていたのだ。窓口でもATMでも時間がかかり、後ろに長蛇の列が(汗)。
 それからドライブ。高速でもETCカードがエラーでバーが上がらず、よく見たらカードが期限切れ。それでETCレーンにいるのにカードや現金で料金を払って…また後ろに車が並んでしまった(汗)。今日は何度も後ろに列を作ってしまう罪な私達。すみましぇ~ん!
 ドライブの途中で、おしゃれな線路の高架を見つけたのが写真左下。「KEIKYU」というロゴが何ともスタイリッシュ。そしてちょうど電車も走っていた♪京急の先には海と飛行機。
 「コロナで飛行機の便数減ってるよね?きっと」
といいながら暫く海と飛行機を眺めていた。わざわざドライブに出かけたりしないから、用事のついでの非日常の時間と買い物はかなり良かった。

 午後の一服タイムは、コーヒーと夫のお土産のもみじまんじゅう。甘さ控えめで抹茶が濃厚でちょっと変わった一品だった。もみじまんじゅうもどんどん変わり種が出るね~。
 次男が塾で時間差につき、ビールありバージョンの三人の食卓。

コメント

_ みっく ― 2021年03月05日 22:36

御主人様と久しぶりの水要らずのドライブいいですね〜
もみじ饅頭確かに色んな味が出てるんですよねー私は紅葉の真ん中の尖った所から食べます。

_ みっくさま ― 2021年03月06日 23:32

私も真ん中の尖がった所から食べまーす!
さて…今までの断捨離は助走でした。もっともっと減らさないと…(汗)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/05/9353890/tb