当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

行き違って待ちぼうけ…2021年03月04日 22:28

行き違って待ちぼうけ…
【長男&次男弁当】
鮭ふりかけとごまのおにぎり
とろろ昆布と昆布佃煮のおにぎり
卵焼き
粗挽きウインナー
さつま揚げ
茹で人参とブロッコリー
パプリカ・スナップエンドウ・小松菜ソテー
ミニトマト
りんご

【夕飯】
わかさぎのフリッター
昨夜の煮物に練り物を追加
三陸産わかめを食べるサラダ
  (蒸し海老・パプリカ・ブロッコリー・人参・ミニトマト)
炊きたてご飯
キムチ
八朔

 今日の一服タイムは鳳凰単叢蜜蘭香。昨日結婚記念日で、夫からお花が届いた。どれも強い香りは放たず、ほんのりふんわりエエ香りがリビングに漂っている♪

 次男の社会科見学が今日に延期になっていたが、結局中止でお弁当持参で通常登校。中学はお菓子禁止だから、長男だけおやつ。

 夫が午前中に広島で荷出しをして新幹線に乗り「17時頃着きます」と連絡があった。それで次男と16:45から駅の改札でこっそり待ってて出迎えてあげようとスタンバっていたが、17時半になっても現れず何かあったのかと思って電話をしたら、もうすぐ家に着くよ、と。
 ほんのちょっとの差で行き違いになった上に、まっすぐ帰っていれば家に長男がいるから連絡が来るものを、住民票を入れに行って窓口が混み、30分かかっていたらしい。われらはサプラーイズ!のつもりだから45分待ってから連絡をして…タイミングの悪いこと!
 寒い駅の改札で長いこと待って冷えてしまい、小一時間無駄にして帰宅が遅くなり、八ヶ月ぶりに夫が帰宅したが、予定より一品少ないちょっと寂しい食卓。
 しょうがないんだけど、本当にタイミングが悪くて疲れるわ…。食卓の品数のわりに、洗い物がびっくりするほど多かった(笑)。
 気を取り直し、片付け後にお茶を淹れて水ようかんを食べた。

コメント

_ みっく ― 2021年03月05日 00:20

そう言う事って有りますよネ〜でも今はスマホで連絡が出来る時代で良かったですね、便利!
お誕生日,結婚記念日忘れずにお花を送ってくれる御主人様は偉いです単身赴任御苦労様でした。

_ みっくさま ― 2021年03月05日 22:17

私は時間を無駄にしてサプライズも失敗して体が冷え切って…と腹を立てていましたが、次男はケロッとしているんです。羨ましい性格です!
孫姫ちゃんの初節句おめでとうございます!お近くで成長が見られて楽しみですね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/04/9353584/tb