当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

嵐の中の買い物2021年03月02日 21:38

嵐の中の買い物
【長男弁当】
ちりめんじゃこ・カリカリ小梅・ごまのおにぎり
蓮根と人参のきんぴら
ミニさつま揚げ
焼き秋刀魚
小松菜と赤ピーマンソテー
キウイ
八朔

【夕飯】
春キャベツの和風パスタ
  (春キャベツ・舞茸・さつま揚げ・ブロッコリーの茎)
サラダ
  (キャベツ・人参・ピーマン二色・アボカド・ブロッコリー・ハム)
買ったベーコンピザにキャベツをトッピング
烏賊のフリッター
  (温めただけ)
八朔

 朝降っていた雨が止むとお昼頃には風が強くなり、窓をガタガタいわせる台風みたいな天気になった。こういう日に髪を切って買い物するに限る!と意を決して出かけたが、酷い酷いビル風で押し戻され、傘を差せない程!「車で出かければよかった~でもそれならウォーキングにならない」と何度も思いながら歩く。
 雨が降ったり止んだりでスーパーに着く頃には止んでいたが、帰りはどうだろう?これを買うことにして後悔するかも?と思いながらトイレットペーパーを棚から取り、牛乳、春キャベツ、アボカド・りんご…とカゴに入れて行き、見付けてしまった!大ネット入りの八朔を。十個ほど入っていて、見るからに重そう…でもやっぱり買うことに。
 それと蕗も買いたくて、なぜ今日に限って四百円もするの!雨降ってたらこの長いの持ち帰るの大変!と思いながら購入。で、傘のない日よりも沢山買ってしまい、外へ出ると暴風雨!
 屋外へ出るのをためらって入口で立っている人続出。降ったり止んだりだから…と私も少し待ち、小降りになったところで急いで帰路に。帰り道も「車で出かければよかった~でもそれならウォーキングにならない」と何度も思いながら(笑)。

 それで今夜は八朔を二個食べちゃう(笑)。それから明日の五目ちらし寿司用に干し椎茸を戻して具を煮込んだ。蕗のエエ香り~♪折角の鮮やかな緑色も茶色になっちゃうのよね~残念ながら。もっと色鮮やかだったのに、携帯を取りに行く間に緑が薄くなってしまっている…。

 重たかったし大変だったが、食べたかった春キャベツのパスタが食べられて、八朔も蕗も買えて満足。お店も比較的空いていたし。

コメント

_ みっく ― 2021年03月02日 23:03

今日凄かったですよねー車でも怖かったです。

_ みっくさま ― 2021年03月03日 22:52

あれだけ強風だと、歩きでも車でも、何か飛んできそうで怖いですね。
近所に常にビル風が吹いている所があり、行きは通りましたが帰りは遠回りして避けました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/03/02/9352405/tb