当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

アボカドの二十日間2021年02月28日 23:52

アボカドの二十日間
【夕飯】
豚汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (豚肉・牛蒡・人参・白菜・ブロッコリーの茎・大根・木綿豆腐・平茸・うす揚げ・大根葉)
炊きたてご飯
フライドポテトとチーズインウインナー
ちりめんじゃこ
ネーブルオレンジ
りんご

 今日の一服タイムは三人恒例のグラデーションコーヒー(牛乳の量w)とチョコレートブラウニー。ほんの少しお酒の風味がフワッと来るが、次男は大丈夫だといって食べる(笑)。甘いおやつ大好きだからね。
 二十日前のアボカドの写真と比べてみた。成長が早いのがよく分かる!斑入り葉の「斑」しかなくて真っ白の葉っぱが大きくなって茎も太くなった。他の緑の葉っぱが成長して光合成できるようになるのを祈るばかりだ。

 いつの間にやら溜まってしまうクローゼット部屋のガラクタを撤収。夫の荷物を入れるスペースを開けなければ。今日は私がかなり頑張ったけど、もう一息だわ。
 次男は昨日手伝ったし、長男はテスト前だから手伝わせなかったのに、宿題のノートを広げてスマホでゲームばっかりしてるから注意したら、ふてくされて…反抗期か!前回のテスト前に酷くやらかしたのに学習できない奴だ!次男もテストが終わったらゲーム三昧アホ人間に戻ってるし…目に付く所でされても出かけられもしないから本当に嫌だわ~。
 で、極めつけがちょうどタイミング悪く電話をかけて来る夫ね。状況を説明しても、学習できないねぇ~もうすぐそっち行くからね~と何とも能天気で他人事みたいな返事で増々腹が立つ。
 もう、男三人で一緒に住めばいいのに。
 一人旅にでも行けたら気分転換になるのにねぇ~。
 明日からまた平日。どうせ家事も片付けもろくに手伝わないなら、誰もいない方がいい。ゆっくりお茶を飲んで、お花と葉っぱちゃんのお手入れをして、気分転換をしよう。

コメント

_ みっく ― 2021年03月01日 01:37

本当に我が家の人達はお手伝いをしない!したら損かバチでも当たると思って居るのか?私の休みの日に主人も休みで家に居ると掃除機もかけられない!

_ みっくさま ― 2021年03月01日 23:25

この季節はフリースやひざ掛け等で埃っぽいんですよね~。朝は長男がクイックルワイパーをしますが、それでも毎日毎日よくもまぁこんなに埃が…。
寒いし花粉も入るからあんまり窓を開けたくないですし。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/02/28/9351805/tb