当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初zoom飲み会2021年02月27日 23:10

朝食・夕食・おやつ
【朝食】
ラピュタパン
アボカド・ロマネスコ
カフェオレ

【夕飯】
長男リクエストのハムステーキ(ボローニャソーセージだったかな?)
野菜炒め
  (玉葱・小松菜・白菜・人参・椎茸・長葱・シトラス風味のハーブ塩)
チーズ二種
お味噌汁 白味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・白菜・人参・椎茸・長葱)
炊きたてご飯
ザーサイ
キムチ
りんご

 食パンに細くマヨネーズを塗ってトーストし、
 午前中はカフェオレを淹れて次男とのんびり洗濯を干したりアイロンをかけたり。来月、夫が戻って来る予定なので、クローゼット部屋に荷物を入れるスペースを作った。重たい物は次男が持ってくれるから助かる♪
 午後から長男が帰宅し、次男が塾へ行ったので、あんドーナツとコーヒーのおやつは長男と。

 コーラスの練習がなくなって間もなく一年になる。先生の提案でzoom飲み会を開催することになり、夕飯の片付けを終えて二十時にパソコンの前にスタンバイ。コーヒーは今日もう二杯飲んでしまったので、ビアカップにホット麦茶、それと黒ゴマたっぷりお煎餅とリンツチョコレートを。一時間半ほどの間にお茶を三杯、ゴマ煎餅を三枚、丸いチョコを二つ食べたら満腹(笑)。夕飯は普通に食べたしね~(笑)。
 久しぶりに皆さんのお顔が見られて、皆さんお元気そうで良かった♪

 明日はクローゼット部屋の片づけをもう少し進めよう。

コメント

_ みっく ― 2021年02月27日 23:46

主人が単身赴任から戻った時の荷物の多さに驚いてしまいました!お片付け頑張って下さい。

_ みっくさま ― 2021年02月28日 23:55

荷物を出したときには、この空間をキープしようと思っていたのですが…(汗)。
良い機会なので思い切って整理します。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/02/27/9351454/tb