当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

炊飯ジャーでカレー2021年01月14日 22:41

弁当・おやつ・夕飯
【長男弁当】
ひじきふりかけおにぎり
人参ソテー
昆布巻き
胡瓜竹輪
胡瓜
いちご
りんご

【夕飯】
炊飯ジャーでカレー 子らにはコロッケ追加
  (手羽元・鶏もも肉・玉ねぎ・人参・舞茸)
コールスローサラダ
  (モッツァレラチーズ・キャベツ・胡瓜・ハム・人参)
らっきょう
りんご

 今日の一服タイムは昨日のリベンジでセリンボン茶園の有機ダージリン。茶葉によってはとってもフルーティーな香りのものがあるが、これはそこまでの香りではなかった。でも、茶葉が多めだったわりに渋くならずで、それは良かった。二煎目は豆乳を入れて。
 クリスマスに買った姫りんご、柔らかくなって、手で摘まんだらつぶれそう。いつまで飾っておけるかな…。

 今日もカレーパウダーやスパイスを色々と適当にジャーに入れて炊いただけ。市販のルゥと違ってシャバシャバになりやすいのだが、今日はそこまで水っぽくなく、結構イイ感じにできた♪でも、水も粉の分量も適当だから、上手くいってもそうでなくても二度と作れない(笑)。
 手羽元のお肉がホロリと剥がれて食べやすい♪二種類の部位のお肉を入れるというのもアリだわ♪
 りんごは密入りだった♪

コメント

_ みっく ― 2021年01月14日 23:24

スパイスカレー流行っているんですよねーカレーも炊飯器で出来るのは楽ですよねー

_ みっくさま ― 2021年01月15日 23:56

翌日、ご飯が炊けてジャーを開けると、白飯なのにほのかにカレーの香りがします(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/14/9337680/tb