当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐま煮物に挑戦2021年01月10日 23:18

次男が煮物に挑戦
 昨夜ウォーキングをしてみたものの、気分がスッキリせず、旅行に行きたくてもどこへも行けず、やり切れない気持ちで過ごしていた。
 今日は昨日よりは食欲も回復した。
 夕方、次男が夕飯を作りにキッチンへ。昨夜はお味噌汁と豚キムを作っていた。今日は、がんもどき・人参・蒟蒻・ウインナー・刻み昆布の煮物に挑戦。蒟蒻は熱湯をかけて臭みを取るのだと私が教えながら、次男が一人で味付けまで。それとサラダを作っていた。
 二人で夕飯を食べながら、私に「食べないの?」と聞くので、炊きたてご飯と煮物を少し食べた。
 次男に煮物の出来を聞くと
「う~ん、初めてだからこんなもんかな、って感じ」
と。なるほど、味が薄くて浸みていないからだ(笑)。
 今日は胃が痛くなったり、気持ち悪くならずに済んだので、このまま回復していくだろう。
 どうして太らないのか?と聞かれることがあるが、すぐ眠れなくなるし、すぐ胃が音を上げるからで、あまり健康的ではないわねぇ~。
 夜、ゆっくりお風呂に浸かってリフレッシュ。
 緊急事態宣言も出てしまって、昨日は閉塞感しかなかったが、今日は少しずつ気持ちがほぐれた。
 夕飯後に次男が切ってくれたりんごの写真も。

コメント

_ みっく ― 2021年01月11日 00:53

先月10ヶ月ぶりに次男と劇団四季のオペラ座の怪人を観ました観ている途中で久しぶり過ぎて本当に生で観ているのか不思議な感じがありました。来週も次男とロボットインザ・ガーデンが観に行きます。中止にならないといいんですが。

私はいつも何も考えていないからどんどん太ってしまいます。今年は痩せます!

御実家の方雪が凄いみたいですが大丈夫ですか?

_ みっくさま ― 2021年01月11日 22:30

オペラ座の怪人!代代大好きなナンバーです!
温かくなるまで自粛して、罹患者が減ったら行きたいです。ディズニーも!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/10/9336455/tb