当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

怒ると疲れるの2021年01月08日 23:40

長男作夕飯
 次男は一昨日始業式で、昨日から給食が始まっている。今日は長男が始業式。
 午前中で帰宅し二人でお昼を食べ、私がコーヒー豆乳を淹れて長男が写真の他にチョコパイとポテチも食べて…とここまでは良かったのだが、その後でヤツがやらかして、ちょうど気分転換にもなるしお風呂が冷めちゃうからと思って夕飯前に最後に私が入り、出たらまたヤツがやらかした。
 「アホ過ぎるし、同じ過ち何回目?学習しようよ」
といっても認めようとせず、私のことに話をすり替えようとして、更には逆ギレ…というこの流れ、夫と同じ。似なくても良いってば!腹立つわ~!
 で、怒ると疲れるのよ。後でドッと疲れが来るし、胃も痛くなる。
 リビングで横になっていたらいつの間にか寝てしまっていて、反省した長男が作った茶色い夕飯。かき揚げは解凍しただけ。緑がない。ブロッコリーもアボカドもあったのに。
 夫も子供も同じ、みんなまた忘れて過ちを繰り返し、私の胃を痛くさせる。
 こんなご時世でなければ、友人と旅行に行くなり近場のホテルに一泊して気分転換するなりできるのに。やり切れない思いでまた胃が痛くなってきた。
 go to トラベル、go to eatの挙句の患者数爆発からの後手後手緊急事態宣言。いかん!いかんよねぇ~。閉塞感再び。

 塾から帰宅した次男が
「にぃに、またやらかしたの?」
と、やらかした内容までズバリ当てて溜息をつき、私の話しを最後まで聞いて、塾のテストで点数が上がった話しをして寝た(笑)。うまいよね~(笑)。

コメント

_ みっく ― 2021年01月09日 00:01

こぐまちゃんナイスタイミング!ナイスフォロー!和む〜

_ みっくさま ― 2021年01月09日 23:15

普段は整理整頓できずにイライラさせますが、今回はナイスでした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/08/9335803/tb