当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スノボ・プリンター不具合2021年01月05日 22:52

スノボ・プリンター不具合
 出かける前の一服タイム。カフェオレとチョコレート。
 冬休み最後のスノボへ連れて行くのに、お水とホットほうじ茶、私のコートとボタンと裁縫セットを持参。待っている間にコートのボタン付け。
 片っ端からボタンが取れてしまうコートが一枚あり、とうとう上から二つだけになってしまった。裏にYシャツのボタンみたいなのが付けられて補強されていると思うのに、気が付くと一つ、また一つと消えていく…。
 先日断捨離をしたときに、引っ越してから一度も着ていないスーツを処分した。そのボタンがジャストフィットだったので、子らが滑るのを見ながら縫い付けた。今日は待合室に私一人で、他には誰もいなかった。昨日から仕事初めの方が多いのかしら。
 今日は滑り始める前に両方の祖母に「今から滑るよ」メールを送った長男。お暇なら見てちょうだいと(笑)。それなりに上達した姿も、すっ転んで後ろ向きにでんぐり返りをした姿も、勢い余って横の壁に突っ込んだ姿も見て貰えたことだろう(笑)。
 写真左下は滑り終えてにぃにを振り返る次男、滑っているのが長男。

 帰宅後、写真屋さんへプリントアウトをしに。プリンターの調子が悪くて、カラー印刷すると写真右上みたいに黒と黄色しか出ない!マニュアル通りにノズルクリーン・ヘッドクリーンをしてもダメ…。次男の冬休みの宿題(整理整頓前と後の写真)を提出しないといけないので、どうしても今日中に必要だったのだ。
 初めて利用したのだが、店員さんが親切に教えてくれたし、タッチパネルで分かりやすいし、何より驚いたのが、ひっきりなしにお客さんが来ること!自分で携帯からプリントする人、年賀状か寒中見舞いの葉書を追加注文している人、カップやTシャツにもプリントできるから、何かを作りに来ている親子…凄いわ。

 とっても疲れたので外食したい気分だったが、いやいやちょっと自重しようと思い、買い物をして帰宅し、家で。ちなみにスノボは施設内は全て、滑走中もマスク着用が義務付けられている。
 また驚いたことが!スーパーのお野菜コーナーが空っぽ!一応今日、明日、明後日の分の買い物をしたが、胡瓜が売り切れだったので、洗って火を通す小松菜やブロッコリーを調理する気にはなれず、緑のない食卓。でも、温めるだけのフライドポテトを買ったつもりが、揚げないといけないので…渋々揚げた(笑)。

【夕飯】
二種のピザ(温めただけ)
二種のフライドポテト
イカリングフライ(温めただけ)
トマト
キウイ
りんご

コメント

_ みっく ― 2021年01月06日 00:19

スノボ凄い!全く2人だけで大丈夫何ですね、カッコいい〜

_ みっくさま ― 2021年01月06日 22:45

スクールを予約して行きます。一時間習って、三十分フリーで滑られるシステムです。追加料金で延長可能です。学校が始まったので、次はいつ行けるかまだ未定です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/05/9334731/tb