当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

幼根初発芽2021年01月04日 22:48

幼根初発芽
【一服タイム】
豆乳入り紅茶
  (ドアーズ・プッタルジョーラ農園の有機茶葉)
頂いたシナモン香るドーナツ
  (子らのみ)

【夕飯】
ふるさと納税で届いた鰻二種
  (白焼き・蒲焼き)
炊きたてご飯
いんげんと人参の煮浸し
焼き茄子
トマト
りんご

 買い置きの紅茶葉が減ったので、新年用に買っておいたのを開封♪長男のリクエストで豆乳ティー。私はシナモンがあまり好きではないのでドーナツは子らのみ。
 わりと頻繁にアボカドを食べるのだが、何度か種から発芽させようとチャレンジするものの、今までに一度も成功した試しがない。年末に食べたアボカドは、既に一本太い根が出ていた。外からは分からなかったので、切ったときに根は取れてしまったのだが、これならもしかしたら次の根がでるかもしれないと思って試してみた。ら、発芽した。小学校で習った「発芽」だが、根が出て芽はまだなのにそう呼ぶのって違和感がある。
 東側と南側の窓辺に観葉植物や花の鉢植えを並べていて、これが結構場所を取るので、また芽が出たら鉢植えが増えて狭くなるのでは?と子らがヒヤヒヤしている(笑)。引っ越すことになるかもしれないので、断捨離をしつつネットで部屋探しをしていて、窓辺にカウンター(出窓?)のある家なら問題解決ね♪と思っている(笑)。
 子どもの頃から間取り図を見るのが好き。何時間でも飽きずに見ていられて楽しいが、目が疲れる(笑)。

コメント

_ みっく ― 2021年01月04日 23:59

年末からスーパーの広告を見て鰻が食べたかったんですよねー
私も良く舞浜駅近の物件見ます!驚く程高い!でも住んでる人居るんですよねー

_ みっくさま ― 2021年01月05日 22:58

あの戸建てのエリアですね!若い頃、クリスマスシーズンにお庭や外壁のライトアップを見に行ったことがあります!素敵で別世界でした~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/01/04/9334345/tb