当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

子らとお掃除2020年12月31日 21:53

おやつとお昼と夕飯
【昼食】
温かいのと冷たいお蕎麦
昨夜のお鍋のお汁をアレンジしてお野菜と豚入り付け汁
りんご

【夕飯】
回鍋肉
アボカド・胡瓜・モッツァレラチーズのサラダ
キャベツ・人参・蕪の葉のスープ
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
キムチ
永平寺ごまどうふ

 午前中「今日はいつもより念入りに掃除機をかけよう」といってかけ始めたら、次男が椅子に乗って冷蔵庫や食器棚の上を全部かけてくれた。こぐまのこの人の好さが分かって貰えて生かされる人生になって欲しいと強く思った。
 昨日窓のレールに水を流して掃除をしたが、一ヶ所スムーズに開け閉めできない所があり、二人で再びお掃除。一人が水を流し、一人がブラシでゴシゴシして、レールはピッカピカ、スムーズに開閉できるようになった♪
 大晦日も快晴で洗濯も布団も干せてありがたい。南向きの窓辺は暖房要らずでポカポカ。北側の玄関横のトイレに行くときが寒い(笑)!

 夕方お風呂に入り、夕飯を食べて洗濯を済ませ、紅白を見ながらお茶を飲んだりおやつを食べたり♪

 来年の目標を今日中に考えるか、元旦に考えるか…目標というか「しなければならないこと」「先延ばしにしない方が良いこと」は幾つかあるので、それを改めて考えて頭を整理してみようかな。
 今年もこのブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

_ みっく ― 2020年12月31日 23:40

一年間楽しいブログ毎日有難う御座いました。
お料理も沢山参考にさせて頂いてます,又来年も毎日の楽しみにさせて頂きます。

_ みっくさま ― 2021年01月01日 22:16

恐縮で光栄です。
今年はきっと昨年よりは良い一年になりますよね!
良き一年になりますように♡
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/12/31/9332438/tb