当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

豚キム・蓮根きんぴら2020年12月27日 23:46

おやつと夕飯
【夕飯】
豚キム
  (豚肉切り落とし・白菜・人参・小松菜・大根・キムチ・えのき)
蓮根と人参のきんぴら
ダシダでスープ
  (白菜の葉先・人参・大根・えのき・小松菜)
炊きたてご飯
りんご
永平寺ごまどうふ

 今日の一服タイムは、長崎の有機くき茶と豆菓子。実家から届いた荷物に入っていたもので、香ばしくておいしいから母にどこで買ったのか聞いたら、ヤクルトだそう。なるほど~。鎌倉のまめや、麻布十番の豆源、やめられない止まらないおいしいお豆さんってあるよね~♪

 昨日買い物に行ったら、お正月の煮物用に里芋や蓮根が沢山並んでいたのだけど、大好きな蓮根はお正月まで待てない!しかもシャキシャキ食感の緊急がエエ!と今夜(笑)。昨夜の手羽先の煮物の汁を再利用。鶏の脂が多くて、菜箸でよそうときに滑る滑る(笑)。

 昨夜と今夜、フィギュアスケートのテレビ中継を見た。何年ぶりだろう。高校生や大学生だと思っていた子達が社会人になっていて年齢を見てビックリ。何年見ていなかったのか(笑)。あんなにツルッツルの氷の上で、いくら練習してもバランスを崩してしまいがちなのに、本番でノーミスって本当に凄いなぁ~と感心するばかり。
 私なんて昨日、子どもの部活が一緒のお母さんに会って、違う人の名前で間違って覚えててそのまま呼んでしまって大失態!いつも試合の応援とかでちゃんと挨拶してくださる方なのに!

コメント

_ みっく ― 2020年12月27日 23:56

子供が学生の頃ずっと親子と思っていた方が違った!って事有りました〜どうして勘違いしていたのか不思議な時が有りました。

_ みっくさま ― 2020年12月28日 23:11

気が付いたときが恥ずかしいですよね~。
私も後からよく顔を思い出してみたら全然違う方で、髪型と雰囲気は似てはいるのですが、いやいや間違わんやろ!という感じで…トホホ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/12/27/9331165/tb