当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

サンタはいつまで来るのだろう2020年12月25日 23:52

モヤモヤする日
【夕飯】
ほうれん草・サーモン・チーズのテリーヌ
  (もちろん買いました)
生ハムの梨巻き
サラダ
  (モッツァレラチーズ・ゆで卵・胡瓜・アイコちゃん・スナップエンドウ・生ハム)
チーズハンバーグ
  (子らのみ)
TKG
  (今朝届いた新しい卵でどうしても食べたくて、私のみ。ハンバーグの後で次男は食べていた)
ショートケーキ

 今日のおやつはフォカッチャとコーヒー豆乳。
 午前中で次男が帰宅し、お昼を食べてから二人でちょっと遠くの公園へバスケをしに出かけて行った。
 勉強大嫌いなこぐまちゃんが今学期は結構頑張ったらしく、成績が伸びるはずだと思っていたのに成績表は横這いで、かなり不服そうな様子。話を聞くと
「凄くよく頑張ってるね!頑張ってるのは分かるよ」
っていわれて低い数字が付いたとか。そりゃあスネたくなるよね。次男は誠実だけど上手に自己アピールができずに損するタイプ。どっちか迷ったら、よく頑張ってると思うんなら高い方の数字を付ければ良いのに、先生ドSだね。まぁ、私も学校から貰う成績の付け方と照らし合わせてみて、どうかと思うわ。何とも主観でしか判断できない項目とかあるし。

 そのほかに夫の転勤話や面倒な作業の予定などもあり、今日はどうにも嫌な気分になる要素が多い一日。そして私は気持ちの切り替えがなかなかできないから面倒。で、いつものことながら夫が電話の向こうで陽気にお酒を飲んでて変な相槌を打つしフォローもなしだから余計に腹が立つという。

 高1の長男と中2の次男に今年もサンタさんが来たんだけど、いつまで来るのかしらね?私には何も来なかったから、何か買っちゃおうかしら。特に欲しい物もないんだけど。スッキリしたいわ!

コメント

_ みっく ― 2020年12月26日 00:15

サンタさんいつまで来てたかなぁ〜最近まで来てたような気がします。

_ みっくさま ― 2020年12月27日 00:04

お家によって違いますしね~。昨年長男は「俺はまだまだ受け付ける!」宣言をしましたので、もう暫し継続でしょうか(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/12/25/9330485/tb