当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ワイン蒸し?アクアパッツァ?2020年12月22日 23:59

おやつと夕飯
【夕飯】
鮭とお野菜のワイン蒸し チーズ入り
  (塩鮭・玉葱・キャベツ・人参・小松菜・えのき・ミニトマト・スナップエンドウ・シュレッドチーズ・オリーブオイル・白ワイン・ハーブ塩)
ブロッコリー・大きなアイコちゃん
ウインナーとお野菜のコンソメ風スープ
  (茄子・玉葱・ブロッコリーの茎・人参・ウインナー)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
りんご

 今年は遊びに出かけないから、クリスマスの飾りやライトアップを見ることも、街に流れるクリスマスソングを聞くこともなくて、実感がない。でも、両方の実家からクリスマスの雰囲気たっぷりのお菓子などが届き、ティータイムに楽しんでいる♪ありがたや~♪
 そろそろ次男が帰宅するかな~と思いながらコーヒーを淹れ、写真を撮ったところでちょうど玄関から「ただいま~」と聞こえた!寒いから部活に行く前にホットコーヒー豆乳飲んどけ~☆今日もイタリア語とフランス語を翻訳機能に喋って貰ってティータイム(笑)。

 ル・クルーゼにオリーブオイルを入れ、人参とキャベツの固い部分、そして塩鮭、お野菜、白ワイン、ほんの少し水を入れて蒸し焼きにした。もっとお水を入れたらアクアパッツァ、バターを入れたら鮭のちゃんちゃん焼きよね?今夜は「鮭とお野菜のチーズ入りワイン蒸し」って呼んでみた。

 買い物に行ったら、箱入りの特大アイコちゃんがトマトコーナーに並んでいた♪これはエエ!と購入し、段ボールは置いて帰ろうと小さいビニールに詰めた。ら、失敗してアイコちゃんが転がり、近くにいたマダムが拾ってくださり、ひとつは台の横にあったゴミ箱に吸い込まれた(泣)。かなし~。

コメント

_ みっく ― 2020年12月23日 01:06

主人とイオンにギフトを買いに出かけた時"クリスマスの曲今年初めてかも〜ツリーも今年初めて〜"と言ってました。家にツリー飾ってあるのに〜

_ みっくさま ― 2020年12月23日 23:24

ご、ご主人様!家のは何ですの?ww
私はクリスマスではなく「極寒の冬」を感じた午後でした(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/12/22/9329542/tb