当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

段ボール!2020年12月09日 23:49

ダダダ段ボール!
【夕飯】 時間差の次男が途中から合流
麻婆茄子 ミニトマト
  (茄子・豚挽肉・玉葱・舞茸・小松菜)
ブロッコリーの茎・人参・干し桜海老のきんぴら
中華風スープ
  (木綿豆腐・卵・白菜・人参・小松菜の葉先)
炊きたてご飯
焼き海苔
りんご

 なぜかしら、ここ数日食欲が止まらない…。左上は私の朝ご飯。この後、ヨーグルトとチョコを食べた。もちろん紅茶もお代わりして三杯ゴクゴク。
 本日試験三日目、明日の二教科で終わる長男。お昼過ぎに帰宅してからテンションがおかしい!元々そんなに喋る方ではないし、面白いキャラでは全くないのだが、なんだかハイテンションで、「うへへ~ぃ」とかいいながら踊っている。長男を待っている間、録画した韓国ドラマを見ていて、食事の時もそのままつけていたら、今まで一度も見ようとしなかったのに、食べ終えてもドラマを見続けていた。そしておかしなオウム返しでセリフを真似する。
 やめ~い!やめ~い!
 仕方がないのでテレビを消し、キッチンを片付けてから、溜まった段ボールをからげることに。クローゼット部屋に積み上げていた段ボールをリビングに運んで来た写真が右上。溜まって欲しい物と裏腹に、こういう物はあっという間に増えちゃうのよね~。午前中は書類の整理をして、リビングのお手紙類一次置き場をスッキリさせたところ。
 マスクに手袋で段ボールをからげたから、くしゃみも出ず手も荒れずに済んだ。今日はあれもこれもと気になっていたことを全て片付けたのでよ~しよし♪