当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ガパオライス2020年12月04日 23:48

ガパオライス
【長男弁当】
青菜ふりかけおにぎり
ハム・大根・白菜・小松菜のチーズ巻き
チーズインウインナー
竹輪と小松菜入りオムレツ
ボイル人参
小松菜ソテー
アイコちゃん
りんご
みかん

【夕飯】
ガパオライス
  (豚肉・玉葱・赤ピーマン・小松菜・舞茸・冷凍しておいたバジル・おろし生姜・ガパオライスシーズニング) 目玉焼き
サニーレタス・ブロッコリー・アボカド・アイコ
トマトスープ
  (大根・人参・ブロッコリーの茎・ハム・大根葉・レタス)
サンふじ

 朝日が眩しい!張り切ってキッチンマットをお洗濯。自粛生活になってから化粧をしないので、日焼け止めすら塗るとお肌が乾燥するのがもろに分かり、最近は眉・アイシャドウ・マスカラのみで帽子にマスクで出かけることにしている。もちろんベランダに出るときは帽子を被る。こんなに陽射しが強い日は、帽子にマスクでも大丈夫かな?と思う。それでもノーファンデーションはやめられない(笑)。
 そしてマスクを外すと、頬の上の方の肝斑が赤く荒れているという(笑)。

 お弁当終了♪来週は試験なので、一度作れば良いだけだったと思う♪巻き巻きすると上手に詰められないのだが、今日のは上手いこといったわ。

 今日のおやつは、いつものブレンドコーヒーと、昨日かりんとう屋さんで買ったさつまいもチップス。これ、やめられないとまらない!