当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

いとこ集合2020年11月21日 22:10

いとこ集合
【夕飯】
焼肉
  (和牛・豚肉の塩糀漬け・ウインナー)
炊きたてご飯
野菜炒め
  (もやし・キャベツ・人参・ピーマン・しめじ)
サラダ
  (キャベツ・アボカド・胡瓜・カニカマ)
食後にラフランスとチョコレート

 曇りの予報が外れて朝から快晴。毛布を順番に洗濯して、気持ちよく乾いた♪
 午前中、長男は学校、次男は部活で静かなリビング。紅茶(ディンブラ)を淹れて、くるみ入りこしあんパンで一服してから買い物へ。

 夕方、妹と姪っ子と甥っ子が来た。六人でワイワイ食卓を囲み、食後にいとこ四人はドラえもんのゲーム(写真右下)。妹と私はカフェオレで一服。焼肉の後は喉が渇く。
 つやつやの新米を五合炊いた。うちの子らが三膳ずつ食べていて、食後にお釜を見たら、一口残っているだけだった!牛肉を600g買って少し残った。もしかしたらちょっと足りないかも?と思っていたが、お野菜と豚肉とウインナーもあったから足りたみたい。良かった良かった。

 明日も晴れの予報。特に予定はないから、朝ご飯を食べながら決めることにしよう。
 デールの写真は、サイズアウトしちゃった着ぐるみ。下にピカチュウとリラックマも入っている。
 写真右上は、妹の手土産。お庭で採れた柚子も沢山。何にしようかなぁ~。

コメント

_ みっく ― 2020年11月22日 00:19

楽しそう〜御飯のお代わり最後の一口は食べれなかったのか次の人に残してあげたのかどっちでしょう。
私も干せるだけ一杯大きい物洗濯しましたよ〜

_ みっくさま ― 2020年11月22日 21:15

カラッと気持ちの良い晴れはありがたいです♪折角公園へ行きましたが、紫外線を避けたいので、マスクを外せませんでした(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/21/9319038/tb