当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一切れおまけ♪2020年11月17日 22:22

一切れおまけ♪
【長男弁当】
鮭ふりかけおにぎり
甘辛チキン(冷食)
小松菜と人参ソテー
茹で白菜とハムのチーズ巻き
じゃこ天
りんご

【夕飯】
青椒肉絲
  (牛焼肉用・もやし・ピーマン・玉ねぎ)
キャベツ・烏賊・あげ玉炒め
  (おろし生姜・酒・塩・胡椒・七味・鰹節)
中華スープ
  (小松菜・人参・えのき)
炊きたてご飯
トマト
キムチ

 今日から次男がテストで給食なし。午前中のバレエの後、買い物をして帰宅し、お昼を一緒に。
 和牛の焼肉用がお買い得だったので200g欲しかったのだが、量ってみたら150gしかなくて、まぁいいかと思い「それで良いです」といったら
「ごめんなさいねぇ~少なくて。一切れ分おまけしておきますね」
といって一切れ摘んで値段を印刷し、包んでくれた。右上の写真の真ん中辺りに、一切れポンと乗っている感じのがそれ(笑)。こちらこそ返ってありがとうです♪エエ感じにサシの入ったお肉で作った青椒肉絲は、もちろんとってもおいしかった。
 夜、「素直にハイっていえない人でーす」と夫から電話があり(笑)、牛肉のことを話したら
「もうすぐボーナス出るし、また買いね~」
というので
「お金を使って欲しいのはそっちじゃない!不便な家の方だ!」
というも、本日も笑ってスルー。ハイハイ、改善されるまで何度でもいいますから。

 夕方、次男と洗濯物を取り込みにベランダに出たら、月が極細で空のグラデーションが綺麗で、思わず一枚。
 明日も明後日もテストの次男だが、
「午後から勉強してもうこれ以上机に向かえない!」
といって21時半に就寝。しょっちゅう休憩していたし、おやつタイムもあったし、五時間も六時間も勉強したわけじゃないのにコレ。勉強嫌いもここまで徹底していると、もう何もいえないわ。

コメント

_ みっく ― 2020年11月18日 00:26

オマケは嬉しいですしそう言う親切が又このお店でお買い物しよ〜って思いますよねー今日も気持ち良い秋晴れでしたね。

_ みっくさま ― 2020年11月18日 23:48

おっしゃる通りです!三連休は焼肉にすると思います(笑)!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/17/9317682/tb