当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

新しいお弁当箱2020年11月13日 23:33

新しいお弁当箱
【長男弁当】
青菜ふりかけおにぎり
つくね(冷食)
竹輪・人参・キャベツ入りオムレツ
ピーマンの肉詰め
小松菜ソテー
りんご

 煮物を入れたわけでもないのに、弁当の汁が漏れていたというので、「リュックに入れるときに横にしたんでしょ!」と思いつつも、ゴムパッキンの付いたお弁当箱を買ってみた。家にあるのはもう小さくて足りないから。洗って繰り返し使える大き目のシリコンカップも。
 これで、つゆだくの親子丼や牛丼を持って行けるわねぇ。

【朝食みたいな私の昼食】
 午前中に食材の宅配が届き、お気に入りのたまご蒸しパンとりんごのトキが届いた♪朝はお味噌汁・ご飯・納豆・小松菜といった和食だったし、コーヒーが飲みたいのもあってモーニングみたいな昼食に。初めて買ってみた舶来の(笑)カマンベールもおいしくて、満足満足♪
 
 夕方、ちょうどわが家の夕飯真っ最中という時間に中学へ行く用があったので、夕飯の支度をしながらつまみ食い(笑)。
水餃子スープ
炊きたてご飯
甘辛炒め煮
ウインナーとゆで卵
キムチ
りんご

 そろそろ白菜の季節ねぇ~と思っていたら、今日のお野菜お任せセットにミニ白菜が入っていた♪ナイスタイミング♪献立に白菜が入ると冬が来たな~と思う。

コメント

_ みっく ― 2020年11月14日 01:37

お弁当は本当に汁物入れてないのに“溢れた!”とクレームが来ます!“美味しかった“や"有難う“は冷食では無いですよね。

_ みっくさま ― 2020年11月14日 22:17

冷食を入れなくても「おいしい」も「ごちそうさま」もたまにしかないです。
保冷バックに入れたままキッチンに置くので、箸箱と弁当箱をシンクに出してといくらいっても面倒がって改善されずです…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/13/9316303/tb