当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

茄子♪ ハイドロキノン三カ月経過2020年11月12日 22:32

長男弁当・おやつ・夕飯
【長男弁当】
ウインナー入り・カリカリ小梅・青菜のふりかけおにぎり(部活前用)
鮭わかめふりかけおにぎり
鯖の西京漬け焼き
ウインナーに人参巻き巻き
胡瓜和え
南瓜とえのきソテー
りんご

 三切入りだと思って買った鯖の西京漬けが四切入りだった。尻尾の方をお弁当に入れ、残りは私のお昼ご飯に。
 お弁当箱が深いので、ウインナーを切らずに入れるとちょうど良いのだが、いつも同じで愛想がないかなと思い、端っこを少し切ってみた。やっぱり表情が出るわ。もうちょっと斜めに切るともっと良いわね~。次まで覚えていられますように(笑)!

【夕飯】
豚肉・茄子・ピーマンの甘辛味噌炒め
カプレーゼ
お味噌汁 米糀味噌
  (さつまいも・キャベツ・人参・小松菜)
さつまいもご飯
りんご

 今日の一服は、カフェオレと頂いたヨックモックのシガール。チョコ入りだった♪子供のころからあるロングランヒット商品よね~。変わらずおいしい。
 夏からずっと高値の茄子。大ぶりなのがちょっとだけお買い得だったので、大好物の夏の一品を秋茄子で♪少し前に夫の母手作りの味噌を送って貰い、今日はそれで。おいしかった♪

 七月末からお風呂上りに使用しているハイドロキノンクリーム。夫は三カ月でシミが消えたが、私のその後は、「シミが薄くはなった」。
 ただ、クリームを付けて寝れば自然に薄くなっていくということではない。使い続けていると、かぶれたみたいに赤い小さなブツブツができて、暫く使用をやめているとその部分が乾燥してカサカサになり、ポロポロと皮がめくれる。そうするとほんの少しシミが薄くなっている。ということで、これを繰り返して薄くなっていったという夫の体験通りになった。ただ私は、三カ月経っても、ひとつも消えてはいない。薄くなっただけだ。
 シミは薄くなったが、肝斑には殆ど効いておらず、一ヶ所だけ「クリームがやたら効いて痒くなる→荒れて皮がめくれる」を繰り返した所があり、そこだけ薄くなった。
 ノーコンシーラー・ノーファンデーションへの道のりはまだ遠い。ネットでは、ハイドロキノンクリームの継続使用は三カ月とか半年と見かけるが、半年は試してみようと思う。

コメント

_ みっく ― 2020年11月12日 23:08

私の顔はシミだらけ!可哀想な私の顔!

_ みっくさま ― 2020年11月13日 23:44

私の顔には、ほくろ・肝斑・シミが大量にあります!そして色ムラも酷いです…つるんとしたほくろひとつないお顔が羨ましいです!
いつもコメントありがとうございます♪
寒くなってきたので、お体ご慈愛くださいませ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/12/9315985/tb