当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

セイコ持って友人宅へ2020年11月11日 23:11

セイコガニ持って友人宅へ
【長男弁当】
青菜ふりかけおにぎり
両面目玉焼き(そんな呼び名なのか?)
焼き鮭
ブロッコリー
牛蒡・人参・里芋煮
りんご

【夕飯】 次男は時間差
セイコの足先と昆布出汁の湯豆腐
  (木綿豆腐・水菜・キャベツ・春菊・椎茸・人参・セイコの足先)
鯖の西京漬け焼き
炊きたてご飯
木綿豆腐のぬか漬け
りんご

 夕飯の湯豆腐は、妹宅のお庭から来た柚子を入れたポン酢で、香りが良いったらそりゃあもう!冷凍しておいた椎茸の風味がエエったらもう♪セイコもエエ仕事してくれたし♪

 今日はかつての職場の同期四人で集い、ランチ&お喋り。友人宅は新築でとっても快適♪松茸おこわ・殻付き海老の唐揚げ・きのこと烏賊のフリッター・持参したセイコガニ等、テーブル狭しとご馳走が並んでいたのに、お喋りに夢中になって左上の写真のみ(笑)。
 高級なコーヒーメーカーで高級な器に淹れてくれたおいしいコーヒーの写真を撮ろうとしたら、まだ幼稚園のお子ちゃんが、牛乳を飲んでいるイルカのコップも一緒に!とリクエスト(笑)。かわいいねぇ~♪
「ママだっこ」
といったり、お喋りしているママの膝にぬりえを持って来て座ったり…かわいいねぇ~(遠い遠い目)!
 尽きないお喋りの時間は、あっという間に過ぎた。おいしくて楽しいひとときだった♪ケーキも食べたので、夕方になってもお腹が空かず(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年11月12日 00:03

お土産にセイコガニは豪華!でも松茸おこわもあきの味覚で豪華!イルカの顔のコップ可愛い〜楽しそうが伝わって来ますネ

_ みっくさま ― 2020年11月12日 22:50

毎朝検温をして、嗅覚や味覚に異常がないか確かめて、風邪の引き始めのような症状がないかチェックしていますが、寒くなってきましたし、増えてきたのでドキドキです。
かかって重症化するか、もうかかっていて無症状か…若くないから無症状はないでしょうねぇ~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/11/9315644/tb