当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

やけ食いしました2020年11月05日 20:28

昼間快晴、夜ど~んより
【長男弁当】
海鮮乾物ふりかけおにぎり
スパニッシュオムレツ
ハムソテー
ミニトマト
小松菜と人参ソテー
柿・キウイ

【夕飯】
鰹のたたきサラダ
  (キャベツ・アボカド・胡瓜・カニカマ・ミニトマト)
  (キャベツの千切りをごまドレで和えておき、鰹の上からゆずぽんをかけて)
海老ワンタンスープ
  (さつまいも・じゃがいも・人参・大根・ほうれん草・カニカマ)
炊きたてご飯
キムチ
りんご

 明日、姪っ子の舞台を観に行く予定だった。上京する義妹とそのお姑さんと三人でランチをしてから。東京はずっとコロナ患者が出続けているので、より気を付けないと!と思って毎日家族で体温を測り、外出も控えていた。特に私は、今週は念のためバレエのレッスンもお休みして、次男の皮膚科と買い物以外は出かけなかったのに…。夕方長男が帰宅してダルイというので熱を測らせたら36.9度。シャワーして夕飯まで寝ていて、測ったら39.4度!
 鼻が詰まって鼻水が出るのは、ここ二週間ほどずっとだから、花粉か何かだろうと思う。咳も出ず、食欲もある…学校で休んでいる子や早退する子がチラホラいるらしいから、インフルかな…。にしても熱が高い!
 明日のキャンセルの連絡をあちこち済ませ、夕飯を食べ終えたが、もう一膳お代わりして食べ、蒸しておいたさつまいも・アーモンドチョコレート・ルマンド・歌舞伎揚げ等々をボリボリ食べた。明日の朝にケロッと治っているとは思えないし、もしかしたら夜中に辛がって起きるかもしれない…インフルならもう移っているかもしれないし、感染力の強いコロナなら家族全員アウトだろう…とか思ったら、やけ食いせずにはいられないわ。おやつのときには、頂いた北海道のお菓子を(四つも並べて置いて)ひとつ食べただけだったのにね。
 子どもが発熱し、インフルが疑われると途端に憂鬱になる。ましてこのご時世だから、更に憂鬱。
 昨日と今日の快晴の青空とは裏腹ねぇ~。外壁工事も終盤になり、南側のベランダの足場とグレーのシートが一部を残して外れたので、久しぶりの直?生?青空を一枚。

コメント

_ みっく ― 2020年11月05日 22:50

熱高いですね、色々疑って当然だと思います、熱だけで終わればいいですね、お大事にしてください。
お店に入る時の検温で34,6低いのはいいんでしょうか?

_ みっくさま ― 2020年11月06日 22:41

おかげさまで何とか大丈夫そうです。ありがとうございます。
入店時の検温は、おでこか手首なので、冷えていて低く出ますよね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/05/9313553/tb