当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐま知恵熱?お疲れ?2020年10月31日 22:41

こぐま知恵熱?お疲れ?
【おやつ】
コーヒー
マーラーカオ・無花果のパン(手作りの頂き物)

【夕飯】
お野菜たっぷり水餃子スープ
  (餃子・キャベツ・玉ねぎ・人参・椎茸・平茸)
チヂミ
  (残ったたこ焼き粉・チヂミ・たまご)
  (白だし&酢&七味)
  (牡蠣醤油&酢&七味)
ウインナー
炊きたてご飯
いかなごのくぎ煮

みかん

 今日、長男は午前授業の後、午後から学校見学会のお手伝いだといってお弁当。サンドイッチ弁当にしたのの写真を撮り忘れた(笑)。たまたま部活がなくて手伝いに声をかけられたらしいが、お茶と図書カードを貰って帰って来た。
私 「お手伝いして図書カード貰えるなんて何か凄いね」
長男「だって私立だもん」
そうね。公立より沢山払ってるわね、親が。払って戻って来たのか(笑)。

 午前中部活だった次男は、お昼に帰宅し
「部活中にちょっと気持ち悪くなった」
といって普通にお昼を食べ、
「お昼寝する」
と。珍しいと思って熱を測らせたら37.4度。念のため風邪薬を半分の量飲ませたら、一度起きてきてまた夕方まで爆睡し、平熱に下がった。そして夕飯は通常通りお代わりをしてペロリ。
 咳も出ないし、味覚や嗅覚も大丈夫といって、夕飯後は宿題をしている。午後から沢山寝て全く眠くないらしい。
 熱が上がったらどうしよう…と心配だったが、大丈夫そう。明日は一日何の予定もないから、ゆっくりさせて様子を見ることにしよう。

コメント

_ みっく ― 2020年11月01日 00:06

私立校は学校見学や説明会での学校名が入ったお土産が多いいですよねー

_ みっくさま ― 2020年11月01日 23:13

確かに!結構しっかりした使えるファイルを貰ったりしました。
漸く学校見学会が開催され始めた様です…もう11月なのに!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/31/9311703/tb