当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初?次男の学校行事2020年10月30日 22:34

お弁当と夕飯
【左は次男、右は長男弁当】
卵ふりかけ・ひじきふりかけ・カリカリ小梅と豚肉入りおにぎり
豚の塩糀焼き
南瓜ソテー
小松菜と舞茸ソテー
帆立の七味焼き
竹輪
ミニトマト
りんご

 今日は次男の中学で今年度初?の学校行事、合唱コンクール。多分、初だと思う。運動会は先日雨で中止になったから。
 毎年、区のホールを借りているが、今年度は体育館で学年ごとに生徒も保護者も総入れ替えで。受付にいたのだが、保護者の参加率が高くてビックリ!今年度初の行事だからかな~授業参観もしていないし。
 午前中は一年生から三年生までが順番に歌い、午後は吹奏楽部の演奏。他の学年はクラスでオンラインで観ていたらしい。学校の体育館で開催すると決まったのは夏なので、給食はなし。それでお弁当を持参することに。
 私は仕出しのお弁当♪

 昨日は窓を開けてたこ焼きをしていたが、それでも夜までずっとたこ焼きの匂いがしていた。久しぶりに鉄板をだしたし、子らは食べていないので
「明日の夜、たこ焼きする?」
と聞いたら「うん!」というので、今夜次男と焼いた。長男は部活時間が長くなり、ぐったり疲れて食べる専門(笑)。
 夕飯はそれとサラダ、おでんの残り、残りご飯、作り置きの大根の皮のきんぴら。つまり、たこ焼き以外は残りもの一掃(笑)。
 今週は予定が多くてバタバタと過ぎた。週末はのんびりしよう♪

コメント

_ みっく ― 2020年10月31日 00:37

週末は寒くなりそうですネ。冬が近づいてくる〜

_ みっくさま ― 2020年10月31日 22:47

寒いの苦手です…冬は南の島に行っていたいです…いけませんけど(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/30/9311320/tb