当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

「カフェ・レイ」オープン2020年10月29日 22:55

「カフェ・レイ」オープン
【長男弁当】
ひじきふりかけおにぎり
胡瓜のポン酢和え
玉葱と人参ソテー
鶏つくね串
ゆで卵
ミニトマト
大根皮のきんぴら
りんご

【ランチ】
サニーレタスとアイコトマトのサラダ
帆立.舞茸.椎茸ソテー
  (バター・柚子果汁・七味)
南瓜ソテー
たこ焼き
  (終盤に蛸がなくなったので、チーズ)
おでん
炊きたてご飯

お土産
ドライ無花果のパン(手作り)
マーラーカオ(手作り)
船橋屋のくず餅

コーヒー
紅茶
  (アールグレイ・ディンブラでミルクティー)
煎茶

 今日は、かつての職場の先輩と同期が三人来訪。お昼を食べた後は、手作りやら朝一番で買って来てくれた物やら、他にも沢山のおやつで夕方までお喋り。
 おいしくて楽しい時間だった。気が付いたらもう夕方!だった。
 久しぶりに「カフェ・レイ」をオープンした。いつ以来だろう?思い出せない。
 食事のときはかろうじて写真を撮っていたのだが、ティータイムになるとすっかり忘れてしまった(笑)。

 大きい方の土鍋でおでんを大量に仕込んだので、夜ももちろんおでん。サラダも同じく。そして食後にくず餅やら、頂いたお菓子やらを。
 今日はお日さまが出て気温も上がり、窓を開けていられた。お天気に恵まれて良かったわ。寒くなったらお喋りするのに窓を開けられないからねぇ~。

 今週は予定がびっしり。明日も頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2020年10月30日 02:31

おでん良いですね〜
気の合う人とのお喋りは時間が足りないですよね〜
コロナで皆窮屈な生活をしているから大切な時間ですよねー
千葉県今年初の乾燥注意報が出ましたコロナだけでなくインフルエンザにも気を付け無いと駄目ですね、お互い家族を守る主婦!気を付けましょう!

_ みっくさま ― 2020年10月30日 22:39

ちょうどランドの新しいエリアにインパークされた話しを聞けて良かったです。平日は空いているんですね~。
子らは平日は無理だし、今は行きたくないといっていますが…私はちょっと行きたくなりました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/29/9311019/tb