当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

姪っ子が代休で2020年10月26日 23:36

四人でお台場へ
【長男弁当】
豚肉ソテーとカリカリ小梅のおにぎり(部活前用)
鰹ふりかけおにぎり
青梗菜・人参・豚肉ソテー
胡瓜竹輪
鶏つくねの蓮根はさみ揚げ(冷食)
ミニトマト
りんご

【夕飯】
赤魚の和風アクアパッツァ(妹宅のお庭の柚子&かまくらゆず七味)
  (赤魚・玉ねぎ・人参・大根・もやし・小松菜の葉先・椎茸の軸)
もやし・小松菜・人参・椎茸ソテー
炊きたてご飯
いかなごのくぎ煮
大根葉と蕪の葉のふりかけ
子らにはプリン
  (昨日のお手伝いのご褒美・誕生日イヴ・中間テストお疲れ・模試頑張れ・母は妹姪甥と遊んだのに二人とも学校行って偉かったねぇのご褒美)
  
 今日は姪っ子の運動会の代休で、妹・姪っ子・甥っ子が遊びに来た。春休みに江の島へ出かけた以来の再会。まず、隣の公園でひと遊びしてからお台場へ。
 普通のショッピングモールだとありきたりですぐに飽きちゃうだろうと思い、ヴィーナスフォートに行ったら、年長の甥っ子が入ってすぐに
「高級だねぇ」
といい
甥 「ここ、パリだ!」
妹 「いやパリというよりイタリア」
というボケとツッコミの様なやり取りを何度か繰り返していた(笑)。
 着いたらもうお昼だったので、子らのリクエストでパスタ&ピザを。サラダ・ドリンクバー・ミニデザートのセットにしたら、サラダもデザートもかなり量があって満腹!
 少し買い物をして、観覧車へ。前回、いつどこで乗ったのか思い出せないくらい久しぶり。陽射しが暑いくらいだったが、下りで日陰になると心地よかった。
 四人とも満腹でおやつは要らないので、ドリンクだけ注文して一服してからわが家へ帰宅。そしてちびっこは再び公園へ。元気!ヴィーナスフォートへは車で往復したが、それでもスマホの歩数計は一万歩を超えていた。
 レストランもカフェも空いていて、閉店していたお店もあった。やっぱりそうよねぇ~。利用する方は快適でありがたいけれど…。

コメント

_ みっく ― 2020年10月27日 00:36

子供は本当に元気ですね〜良き事です。
お台場に行ったのはいつかなぁ〜思い出せない!

_ みっくさま ― 2020年10月27日 23:05

年長の甥っ子は、消毒液を見かける度に手にスプレーしつつ、手すりや壁、ありとあらゆる所を触っていて「あぁ子どもってこうだったなぁ~」と思い出しつつ、コロナは子どもが重症化しにくくて本当に良かったとしみじみ思いました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/26/9310051/tb