当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お散歩とお喋り2020年10月21日 23:31

お散歩とお喋り
 今年に入ってから一月、二月の間に友人と会っていたとしても、それから自粛期間に入り、今再会するとどんなに短くても八か月は経っている。…この間、長いような短いような…ひたすらステイホームだった。
 マスクをしてお散歩しながらお喋りをしよう、会いたい友には会いに行こうと決めたので、今日もお出かけ。
 今日は日比谷公園~丸の内~皇居のお堀沿いをお散歩しながらお喋り。もちろんウォーキングというレベルの速さではない(笑)。
 お花の少ない時期ではあるが、日比谷公園の花壇が綺麗で、いい香りを放っていた薔薇をパシャリ。
 ここは日本か?と思う程オシャレな丸の内仲通りを歩き、ランチ後、皇居のお堀沿いをお散歩。青い空と広い敷地の緑(日比谷公園&皇居)に、目と心を潤され、癒されてお散歩終了。別れる前にコーヒー専門店のカフェラテを飲んだのがおいしくて、お気に入りのお店になった。また行こう♪

 夕方、中学へ行く用があり、今日は近所のお弁当屋さんで夕飯を買うと決めていた。子らのリクエストを聞き忘れて出かけたので適当に注文したが、三人でメインのおかずをちょっとずつシェアしてご満悦だった♪

 昨日も今日も沢山お喋りしたので、喉が痛い(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年10月22日 00:28

逢いたいと思った時に会わないと機会を逃して又何年も会えなくなってしまいますよねー同じ市内に住んでいるのに中々逢えない友人に久しぶりに会ったらお孫さんが5歳になっていました前回あった時は確か2歳だった様な…

_ みっくさま ― 2020年10月22日 21:23

そうなんです!毎年、年賀状を書きながら「来年は会いたい!」と思い、忘れないうちに連絡をするようにしているのですが、今年はですねぇ…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/21/9308283/tb