当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

赴任先で有意義に過ごす夫(つま)2020年10月06日 23:20

食パン食べ比べ
【長男弁当】
カリカリ小梅・おかか・わかめのおにぎり
人参と小松菜ソテー
ハムとチーズ巻き
照り焼きチキン
鶏つくねの蓮根はさみ揚げ(冷食)
ミニトマト
りんご
キウイ

【夕飯】
鰤の煮付け
サラダ
  (レタス・アボカド・さつまいも・ゆで卵・ミニトマト・カシューナッツ)
お味噌汁 米糀味噌二種
  (人参・しめじ・えのき・青梗菜・めかぶ)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
キムチ
みかん

 そのままでおいしい生食パンというのを最近見かける。輪切りにすると断面が10cm×10cm程の物を購入してみた。バレエの後、お昼ご飯を少し減らして二枚カットし、一枚はそのまま、もう一枚はトーストにして食べ比べ。レッスン後で甘い物が欲しくてあんバタートーストにしたかったが、まずはそのままで。私は食感がサクッとするトーストがおいしいと思ったわ。明日の朝は、クリームチーズかあんバターか…何かトッピングして食べてみよう。

 広島で単身赴任中の夫は、職場のお達しで外食・飲み会禁止令が出ていた。それが漸く食事なら良いとなったらしく、久しぶりに平日にお休みを取って過ごしたみたい。冬に私が渋谷で観たリヒテンシュタイン侯爵家の至宝展を広島県立美術館で観て、百貨店の上のレストランでおいしそうな天丼を食べた写真が送られてきた。
 涼しくなってからの週末は、同じく単身赴任中の仲間とハイキングや山登りをしていて、緑に囲まれた写真が送られて来る。そうでないときは、自転車で遠出したり、ジョギングをしたりしているみたい。なんとも健康的で羨ましい。
 私は会いたい友人には少人数で会うことにした。お散歩しながら喋ればヒソヒソしなくてすむし、ウォーキングも兼ねられて良いよね~。

コメント

_ みっく ― 2020年10月07日 00:16

コロナの中離れている御主人様の事心配だけどお互い便利な時代で写真や動画を送れるしスマホでTV電話が出来る事が画期的ですよねー良い時代です。

_ みっくさま ― 2020年10月07日 23:32

本当ですね~。
向こうの方が人口も罹患者も少ないので、私よりも夫の方がこちらを心配しているでしょうね~。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/10/06/9302975/tb