当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

卵を食べる日2020年09月30日 21:12

卵を食べる日
【長男弁当】
さつま芋ご飯
茄子と人参ソテー
ゆで卵
小海老の唐揚げ
ミニトマト
キウイ

【夕飯】
鱈の卵とじに甘酢餡かけ…鱈のピカタの予定だった
  (舞茸・人参・ピーマン)洒落た瓶入りの七味をかけて
チーズ焼き
  (ゆで卵・長芋・人参・ピーマン・ミニトマト・シュレッドチーズ・マヨネーズ)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・人参・長芋・めかぶ)
炊きたてご飯
みかん

 九月後半は、長男のお弁当が要らなくなる日が続き、注文&配達の卵が余っている。そして金曜日にまた来る…ので、今日は卵を食す日。長男のお弁当にも入れた。鱈はピカタにする予定だったが、残りの卵液を全てフライパンに注いだら、卵の海に泳ぐ鱈ちゃんになってしまった(笑)。

 窓を開けていると爽やかな風が入り、暑くも寒くもない過ごしやすい季節になった。
 夏休みに夫が子らに段ボールをからげる様にいっていたが、子らは面倒くさそうに気のない生返事をしていて、結局夏休みが終わってもクローゼット部屋の段ボールはそのまま、日に日にうず高く積まれるだけ。外壁修理で北側の窓には外から目張りがされているが、東側は終わったらしいので、今日は窓を開けて段ボールをからげることに。足場を作業員さんが通ったら目が合うし、段ボールまみれのクローゼット部屋も丸見えだ!と思ったが、幸いその時は誰も通らなかった。25枚程を二つに分けて縛ってすっきり☆どらけ溜め込むの~w

 おいしいパンがある日は、午前中も午後もおやつタイム。アッサムでミルクティー。右上のレーズンデニッシュは、テストを終えて早く帰宅した次男と半分こ。

コメント

_ みっく ― 2020年10月01日 00:37

段ボールたまりますネ〜月に一度資源回収が有るんですがわんさかたまります!

_ みっくさま ― 2020年10月01日 23:13

違う物が溜まって欲しいのですが…要らないものばかり増える不思議(笑)。
収納の奥に詰め込まれている、ほぼ使っていない物たちもなんとかしないと…と思いつっつ、時間はあるのに、まぁ手を付けないですよねぇ(汗)。
レイ

_ みっく ― 2020年10月02日 00:08

久しぶりのしっかした雨でしたね。

_ みっくさま ― 2020年10月02日 23:25

夜は降っていたのでしょうか。こちらはそうでもなかったです。
それならお出かけしたかったな。と。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/30/9300840/tb