当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハイドロキノン 二ヶ月経過2020年09月28日 23:32

おやつと夕飯
【おやつタイム】
kiriクリームチーズ入り 濃厚レアチーズタルト アーモンドと葡萄乗せ
有機ダージリン
 文化祭後片付けを終えて早めに帰宅した長男と半分こ

【夕飯】
焼き餃子
高野豆腐と人参煮
  (南瓜の煮汁を再利用)
枝豆
小松菜と人参煮浸し
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
食後にキウイ

 餃子をたんまり食べたくて、30個入りを購入。三人でペロリ。フライパンに並べるときにお花みたいに丸くしたのに、お皿に移すときに崩れてしまった。横で見ていた次男がひとこと。
「だめだこりゃ、一個ずつ普通に並べよ」
はい、冷静だ(笑)。
 この夏は、東北の枝豆を沢山食べた。山と田園地帯が広がっているんだろうな~。
 用があって、朝、早めに家を出たら、長袖でも涼しいくらい、空気が爽やかでお散歩日和だった。予定外に歩き回ることになり、結果、長いお散歩になった(笑)。さすがにお昼近くなったら長袖だと少し暑かったが。

 ハイドロキノンクリームをお風呂上りに顔に付け初めて二ヶ月が経った。チャレンジ自体は二度目。九月後半は、クリームを塗ってラップを貼って朝まで寝ると、頬が赤くブツブツになって荒れることが多くなった。そして痒い。ラップを止めると引くのだが、ラップをするとまた荒れるの繰り返し。今日は朝から真っ赤で痒いので、シミ・肝斑が薄くなったかの判断はできず。今夜はクリームもラップもお休み。赤いのが引いたら見てみよう。でもねぇ、全体に塗っているから、赤くなっている所がシミの部分とは限らず…ピンポイントでシミの所に効くと良いのだけど。

コメント

_ みっく ― 2020年09月28日 23:58

高野豆腐しか煮ない私、それも私しか食べ無い、高野豆腐と野菜を一緒に煮れば彩りも良く他の人も食べるはずです!

_ みっくさま ― 2020年09月30日 00:37

最近の高野豆腐は戻さなくて良くて、小さくカットしてあるのをそのまま煮られて便利ですよね~!これに、きのこといんげんがあれば彩り良いですよね。残念ながら、どちらの買い置きもありませんでした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/28/9300227/tb