当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バレエ・焼肉・買い物♪2020年09月22日 22:02

今日は写真多いです
 次男のリクエストで、お昼は焼肉を食べに行くことに。午前中、私はバレエなので、お店の前で11時半に待ち合わせ。広いお店でボックス席が多く、シートの背もたれが高いのでパテーションみたい。それでここに。次男は元々ここがお気に入りなんだけど(笑)。
 以前はサラダ・スープ・ご飯がセルフサービスで食べ放題だったが、同じく食べ放題のまま、店員さんが給仕してくれるというスタイルに変わっていた。とんかつ屋さんみたいね。
 和牛カルビ・和牛赤身・タン・豚バラを堪能♪いつ以来だろう?
 高1と中2になっても、出かけるときにお揃いを着る二人(笑)。写真右上の後ろ姿がそれ!牛乳・チーズ・ムール貝・レタス・キウイ・葡萄・豆腐・トイレットペーパー・ティッシュ・シャンプー…買いたかった重い物を全て買った♪重い!重い!と言いながら二人が全て持ってくれたので、私は薄いピンクの桔梗の鉢植えを購入してそれだけを運んだ♪
 息子を二人産んで育てて良かったわ(笑)!

【おやつ】
コーヒー(次男は砂糖入り牛乳コーヒーw)
無花果
エクレア

【夕飯】
炊飯ジャーでパエリア
  (ムール貝・海老・小柱・玉ねぎ・人参・ピーマン・ミニトマト・顆粒パエリアの素) オリーブを忘れたと今気付く!ムール貝は三つだけ殻付きのまま、他は全て殻を外して炊いたら、食べやすい♪
サラダ
  (レタス・長芋・ミックスビーンズ) 長芋は輪切りでスライスして軽く焼いた
焼き茄子にゆずぽん
りんご

 夜型人間の私だが、今夜は珍しく21時前にシャワーを済ませて、顔にハイドロキノンクリームを塗ってラップを貼っていたら、ご近所さんが、温泉へ行って来たの~とお土産を持って来て下さった!剥がさずそのまま出た(笑)!気持ち分かる~同い年だし~!と笑っていらしたわ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年09月22日 23:45

パエリアを食べたいです〜炊飯器で出来るんですネ〜検索してみます。

_ みっくさま ― 2020年09月23日 22:00

「S&Bのシーズニング、パエリア」で検索してみてください。ラクチンです~♪
タコスとかアヒージョとか、色々ありま~す♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/22/9298315/tb