当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

たたた炭水化物の日!2020年09月20日 20:57

たたた炭水化物の日!
【昼食】
ハム入りクロックムッシュ
バナナ入りフレンチトースト
蒸しさつまいも
蒸しパン
キウイ
ミニトマト
コーヒーとカフェオレ
写真にはないが、足りない子らは、お魚ウインナーやポテトチップスも。

【おやつ】
ご出産のお祝い返しに頂いた紅白のうどんとお餅のセットより、紅白うどん
刻み海苔・枝豆・すりごまをトッピング
バナナ

【夕飯】
鰻の白焼き
鰻の蒲焼き
おかひじき・人参・うす揚げの煮浸し
トマト・冷奴
  (おろし胡瓜・すりごま・白だし和え乗せ)
おすまし
  (ズッキーニ・平茸・胡瓜)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け

 世間は四連休二日目、わが家の子らは三連休初日。何の予定もないので、テンション上がる見た目のランチを。まぁ予想通り足りないよね~(笑)。
 そこでおやつは紅白のおうどん。おうどん食べたの久しぶり♪紅白の丸餅が箱の真ん中に綺麗に並んでいたのに、昨日子らが食べたのでもうない(笑)。先に写真撮っとけよぉ~私。

 「値の張る食材はふるさと納税で」がここ数年のわが家のルール(笑)。今夜の鰻はふるさと納税の返礼品。残念なことに、ちょっと臭った。。。わさびと山椒たっぷりで頂いたけど、次はもうないわ~。

 今日は昼もおやつも炭水化物祭り!おいしかったので後悔はなし(笑)!外出せず、運動不足なので、シャワーの前に筋トレとエクササイズをしっかりしよう!

コメント

_ みっく ― 2020年09月20日 23:09

子供達がモリモリ食べるなは嬉しい事ですネ〜お米とパンの消費量が半端無かったです。

_ みっくさま ― 2020年09月21日 22:56

そういえば、少しずつ増えているのが一ヶ月のお米の消費量です。以前は15kgほどだったような…今は夫がいなくて三人なのに約20kgです。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/20/9297552/tb