当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バレエ・眼鏡店・書店2020年09月08日 22:38

お弁当.アッサムで一服.夕飯
【長男弁当】
カリカリ小梅とゴマのおにぎり
ウインナー
エビフライ
アスパラソテー
人参ソテーのハム巻き


【夕飯】
いくら・烏賊・茎わかめの漬け丼
  (私と長男)
鶏むね肉のマヨ辛子ソテー・白飯
  (次男)
茄子と人参のバター&ハーブ塩ソテー
細切り長芋
  (おろし胡瓜・ゆずぽん・白ごま・刻み海苔)
ダシダでスープ
  (茄子・長芋)
冷奴におろし胡瓜
トマト
りんご
  (きおう)

 午前中バレエに行き、帰りに買い物をしてATMと銀行へ寄って帰宅。シャワー、お昼ご飯、洗濯、夕飯の下準備。長男から学校を出たという連絡が来たので、日焼け止め・眉・マスカラをして出発(これ、本日二度目)。
 眼鏡屋さんで長男と落ち合い、注文し、三十分程の待ち時間に本屋さんへ。家にある図書カードを整理したら五千円分あったので、それぞれが買いたい本を♪結局足りなかったけれど(笑)。
 再び眼鏡屋さんへ行き、品物を受け取って帰宅。そういえば、眼鏡屋さんで、目的別に色々なタイプのフレームがあってビックリした。長男の選んだのも、今までになく軽くて快適らしい。良かったねぇ~もう落とさんでよ~!
 今日は二人とも体育があり、次男は部活もあったので、洗濯物が大量!しかも次男は、明日身体検査で体操服登校だからと、もうひとセット体操服を出してある…?どちらかが、ずっと洗わずに放置されてたってことね?長男が卒業したので体操着を入れる袋は二つ、体操着は三セットか四セットあるから、整理整頓しなくても使い放題、放置し放題(コラッ)!

 今日はもう少しで八千歩。バレエもしたからエエ運動量♪
 先日、シルエットの崩れた髪型に我慢できずカットにも行ったから、そろそろ勇気を出して歯医者さんへクリーニングに行こうかな…。

コメント

_ みっく ― 2020年09月09日 00:40

歯医者さんから検診の葉書が届いているんですがどうしょうか迷い中です。

_ みっくさま ― 2020年09月09日 22:58

そうなんです!毎日コーヒーか紅茶を飲むので、定期的にクリーニングに行かないと…なのですが、マスクを外しますし、虫歯の治療ではないから急ぎませんしねぇ…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/08/9293578/tb