当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お久しのバレエ2020年09月01日 21:34

一服タイムと夕飯
鯖の文化干し焼き・トマト・胡瓜
お浸し
  (おかひじき・人参・しめじ・うす揚げ)
お味噌汁 九州麦味噌・白味噌
  (木綿豆腐・さつまいも・人参・小葱)
炊きたてご飯
梨(幸水)・シャインマスカット

 朝、登校して行く次男が玄関のドアを開けて「涼しい」といった。なるほど確かに涼しい。それで寒がりの私一人だし、エアコンを消して過ごしてみた。ちなみにベランダは最後の防水シート仕上げで強烈な除光液の匂いがするし、作業員の方がいるので窓は開けられず、扇風機で。ただ、曇りだし建物の外側に足場とシートがあるから室内の気温は上がらず、特に問題はなかった。暑がりの子らが帰宅する夕方にはまたエアコンのスイッチオン。
 というわけで、エアコンなしではホットは飲みたくないので、煎茶を水出しにして、頂き物のとらやの羊羹と。
 夕飯時間差次男には冷やし中華を。今期初だし、部活の後で甘酸っぱいしで喜んでいた。

 予想外に涼しいのと、2cm太くなったウエスト対策に、久しぶりにバレエに行くことに。六月と七月の一週目だけ行って、罹患者が一気に増えたからそれ以来お休みしていたのだ。二ヶ月お休みしていたが、家でちょこちょこプリエ(スクワット)をしていたので、さほどきつくなかった♪とか言って明日・明後日辺りに足がやめてやめて仕方なくなったりして(笑)。※やめる=福井弁でダルイ
 皆さんお変わりなくお元気で明るくて楽しくて、行って良かった♪
 そして、体をしっかり動かしたという気持ちからか、本当に体が欲しているのかは分からないが、帰宅してお昼ご飯を食べた後、フローズンヨーグルトを食べ、夕飯後にもまた甘い物が欲しくなって摘まんでいる(汗)。

コメント

_ みっく ― 2020年09月01日 23:40

孫には逢えてます。退院したばかりなので私の仕事の休みの日曜日に2日分位の食事の支度をして持って行ってます。
子育てをしている内に必要な物が出てきたりするので私と孫がお留守番をして2人で買い物に行ってます。短い時間ですが孫をベロベロしない様に抑えるのが必死です!

_ みっくさま ― 2020年09月02日 22:19

みっくさま素敵です!お嫁さん感謝感激でしょうね~。
日中、赤ちゃんと二人だから、預けての外出は良い気分転換になると思います♪
べろべろ、すりすり、抱っこ抱っこ…しちゃってくださ~い♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/01/9291313/tb