当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お昼?おやつ?2020年07月29日 22:50

お昼?おやつ?と夕飯
 朝のラッシュを避けて10:30登校の長男は、お昼をまたぐが昼食タイムはないので、おにぎりを持参していた。そして帰宅してお昼?おやつ?を食べる。
 今日もおにぎりを二つ持って行き、帰宅して具がたっぷりの卵サンドとクロワッサンを。私も今日はお昼を軽くしておいたので一緒に。これを食べたのはおやつの時間のちょっと前だった。そして夕飯は普通に(笑)。

【夕飯】
サーモンステーキ フリルレタス・トマト・アボカド
具沢山オムレツ
ピーマンソテー
昨日の甘酢漬けに蛇腹塩もみ胡瓜を追加
炊きたてご飯
ジューシーフルーツ

 ピーマンは、油を熱したフライパンでサッと炒めたら、みりんと白だし、仕上げに白ごま、以上。これがおいしくて箸が止まらない。

 今朝は涼しくなったので、三日ぶり?四日ぶり?にリビングのエアコンを消してみた。ずっと付けっぱなしだったので、電気代の目安が\1,100と表示された。他の部屋でもエアコンを付けるし、除湿機も付けているので、夏なのに電気代お高くなるかも~。スイッチを切るときに金額が表示されるのも善し悪しね(笑)。
 昨夜、子らがやたらとくしゃみをして鼻をかんでいたので、エアコンを止めたついでにフィルター掃除。殆ど汚れてはいなかったわ。それと扇風機の羽と照明もお掃除。梅雨が長いから、除湿をしてもなんだかじっとりしている気がする。カビとダニに要注意!

コメント

_ みっく ― 2020年07月29日 23:18

子供の頃はピーマン嫌いだったんですが大人になってピーマンが好きになって
私もモリモリ食べます。

_ みっくさま ― 2020年07月30日 21:50

私も小学生の頃は苦みを感じて苦手でした。野菜の味がまろやかになっている?韓国に住んでいた友人が、向こうのお野菜は味が濃い、以前の日本みたいだといっていました。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/29/9273213/tb