当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カマス・白桃・四千歩2020年07月27日 21:11

一服タイムと夕飯
カマスの塩焼き・茹でアスパラ
マセドアンサラダ
  (トマト・フリルレタス・パプリカ・胡瓜・シュレッドチーズ)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・アスパラの根元・茄子・小松菜・人参)
炊きたてご飯
人参のぬか漬け
食後に小玉西瓜

 午後から用があって出かけ、帰りに買い物へ。四連休の後だからか、月曜だからか、空いていた。スイカとメロンが沢山並んでいたけど、一人だし重いので白桃と巨峰にした(笑)。
 買い物に行った日はお刺身にすることが多いのだが、今日は千葉産のカマスが三匹、連れてって~と並んでいたので、鱗を取って塩をまぶして塩焼きに。白飯がススム~♪それにしても、教えても教えてもお魚をきれいに食べられない子達だ…。

 曇りだが、蒸し暑くて歩いたら暑い暑い。帰宅してシャワーをして麦茶と白桃で一服。
 結構歩いたと思ったのに、四千歩ちょっとしか歩いていなかった。罹患者が増えたままなので、また暫くバレエはお休みするつもりだし、しっかりストレッチとスクワットと筋トレをしないとねぇ~。

コメント

_ みっく ― 2020年07月28日 00:04

我が家のお魚は切り身ばかりです。鯖も親切に骨取りになっている物を買います。

_ みっくさま ― 2020年07月28日 20:56

夏はゴミ箱が臭くなるので、廃棄率の高い魚介類は避けたくなります…先日は烏賊のワタを二重にしましたが、やっぱり臭いました…。
でも、カマス好きなんです。それに呼ばれちゃったので(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/27/9272446/tb