当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おもしろTシャツ2020年07月25日 23:44

一服タイムと夕飯
イワシの蒲焼き缶詰めの卵とじ丼
  (玉ねぎ・卵・小葱)
お味噌汁 白味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・平茸・人参・小葱)
サラダ
  (フリルレタス・二色トマト・胡瓜・ハム)
キムチ
すもも

 昨夜、中華をガッツリ食べたので、今夜は軽く。ストックしてある缶詰めもたまには使わないとね。
 このすもも、実も赤紫色でとても甘くておいしい♪だた、冷蔵庫に入れておいても追熟が早い早い!

 先日子らの服を整理し、サイズアウトした物を大量に避けたら、引き出しがガラガラになった。お買い物に行ってウロウロ歩きながらブラブラしたいけど、今はね~我慢我慢。
 外をお散歩しながら気になるお店に入ることのできるアウトレットが好きで、行けないとなると余計に行きたい気持ちになる(笑)。そういえば、多くのアウトレットモールがそういった造りよね~。
 それで、ネットでとりあえず半袖のTシャツを探していたら、おもしろTシャツというのを見つけてしまい、二人ともどうしても欲しいというので、三人であれがイイこれがイイと大騒ぎ!このご時世だから「誠に遺憾ながら出社しました」とか「自宅警備中」といったロゴもあって楽しいやら面白いやら。
 因みに今日、長男は定期試験一日目、次男は明後日から試験(笑)。子らの勉強を妨げているのは私かもしれぬ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年07月26日 00:20

我が家も子供の勉強の邪魔をしているのは私でした〜
つい楽しい事、面白い事が思い付いちゃうんですよね〜

_ みっくさま ― 2020年07月26日 21:58

そうなんです!見て見て~って共有したくなったり(笑)。
どうせずっと勉強しているわけではないですしね~(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/25/9271767/tb