当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

中華屋さんでテイクアウト2020年07月24日 23:12

近所の中華屋さんの夕飯
子らのリクエストにより近所の中華屋さんでテイクアウトの夕飯
・豆苗炒め
・エビチリ
・焼き餃子×2
・五目炒飯×2
・ジャージャー麺
・ゴマ団子
私が準備したのは、焼きとうもろこしとトマトだけ。おいしくて満腹♪電話注文したときに、ママさんが出なかったから、聞いたら今日はいないのだと。あら〜残念!明るく元気なお声を聞きたかったのに!

次男が取りに行ってくれて熱々をお皿に移したのだか、ジャージャー麺だけは、どう頑張ってもグシャッとなりそうで、そのまま食べた。韓国ドラマを見ていると、出前でジャージャー麺を頼むシーンを見かける。でもいつも子らが寝てからテレビを見るので、夜中に食べるわけにもいかず、昼になるとすっかり忘れていて、今度機会があったら食べようと夜中に何度も思って随分日が経って実食となった(笑)。

自粛期間中、金曜の午前中に食材が届くと、いつも次男が玄関先から冷蔵庫へ運ぶのを手伝ってくれた。学校再開後は私一人に戻ったが、今日は二人とも家にいて、二人で運んで冷蔵庫へ入れてくれた♪
お野菜お任せセットにとうもろこしがあったので、早速焼いて一本はおやつに、もう一本は夕飯に。でも、満腹で誰もとうもろこしには手を付けられなかった。
テスト前だが、連休だから子らは家でのんびりできて嬉しそう。緊張感なく、のーんびりまーったりしている。それで良いのか?まぁいいけど(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年07月25日 00:19

何と私は明日も仕事になってしまった! 出荷が多くてつい"手伝います"と言ってしまいました。
感染者が増えているのは東京だけではないので各自が気を付けるしかないですネ

_ みっくさま ― 2020年07月25日 23:48

みっくさま お優しい!
もう、人口の多い所はその辺りにウイルスがウヨウヨしているのでしょうね~。とはいえ、気を付けて過ごしましょう!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/24/9271458/tb