当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

終わりなきサイズアウト2020年07月23日 21:59

服整理.一服タイム.夕飯
スパゲティトマトソース
  (トマト・ズッキーニ・玉ねぎ・ウインナー・モッツァレラチーズ・トマトジュース・ケチャップ・バルサミコ酢・顆粒コンソメ・塩・こしょう)
海老のすり身の蓮根はさみ揚げ(冷食)・茹で小松菜
子らは白飯
マセドアンサラダ
  (アボカド・胡瓜・トマト・モッツァレラチーズ)
ジューシーフルーツ

 長男が再びオンライン授業になり、今後はテストの後 夏休みで、当分お弁当を作らなくて良いので、冷凍庫にストックしておいた買い置きを消費。これ、フライパンに薄く油をひいただけでは作れないので、わが家では作ることのない一品。手間もかかるし(笑)。おいしくできていて白飯がススム。
 パスタの麺が250g程だったので、ちょうど二人で食べきる量のご飯が残っていて良かった。蓮根のはさみ揚げに白飯がないと、長男が冷凍庫からご飯を出してチンしそうだから(笑)。
 昨日と今日でエエ感じで冷蔵庫整理ご飯コンプリート♪

 毎日時間があるので、繕いものをしたり、ちょこっと整理整頓したりして過ごしている。今朝は次男の衣類の引き出しを整理。確か、自粛期間が始まってから一度整理して収納ケースを買い足したのだが、夏服になって着てみると、やっぱり小さいという。それで冬物の引き出しもチェックしたら、春に見たときは「秋に着られるだろう」と思った物がことごとくサイズアウトしていた。いやはやビックリ!一番多かったのが夏用のハーフパンツ。片っ端から太ももがキツくて入らなくなっている。
 サイズアウトしたパジャマ・夏物・冬物・アウターを袋に詰めた写真が右上。比較用に500mlのペットボトルを置いてみた。重い!例年、夏は車で帰省するのでそのときに積んで行ってハトコ三兄弟に渡していたが、この夏は帰省しないから…送ろうかな。

コメント

_ みっく ― 2020年07月23日 23:31

冷食の企業努力は素晴らしいですよネ〜
男の子の中学生の成長って凄まじいですよねー嬉しい事です。

_ みっくさま ― 2020年07月24日 23:19

少し前に長男には抜かれていて、とうとう次男と背丈が並びました。
この連休は、ネットで子らの洋服探しです!
あ〜お買い物に行きたい!外食して食後にアイスとか食べながら歩きたい!です!
引き続き引きこもります…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/23/9271133/tb