当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お弁当からの解放2020年07月19日 22:48

一服タイムと夕飯
重ねチーズ焼き
  (豚肉・ズッキーニ・かぼちゃ・ミニトマト)
コンソメスープ
  (木綿豆腐・キャベツ・椎茸・人参)
きのこの炊き込みご飯
  (椎茸・舞茸・えのき・平茸・人参)
スライストマト
ジューシーフルーツ

 炊き込みご飯には昨日の手羽煮のお汁を再利用。香ばしくておいしいに決まってる♪
 買い物をしながら、チーズ焼きはハーブ塩とシュレッドチーズだけだと代わり映えしないから、ホワイトソースみたいなものを少し作ろうと思っていたのに、すっかり忘れて「いただきます」といってお箸を持ったら思い出した(笑)。
 金曜日に買い物に行った際、月曜のお弁当のことも考えて土・日の献立を決めておいた。が、都内のCOVID-19の患者が増えたのを受けて、長男の高校がオンライン授業に切り替えるとのこと。買い物に行ったのはお昼前、連絡が来たのは夕方だからしょうがない。高校は遠方から電車通学する子が多いから、その方が安心ではある。そして折角お弁当のことを考えて買い物したのに…と一瞬思ったが、いやいやお弁当からの解放じゃないの♪

 一服タイムは、福井の五月ヶ瀬と緑茶、ミニたまごパン・さくらんぼとカフェオレ。久しぶりに目覚ましなしで起きた日曜の朝。しかも、日曜で外壁工事がお休みな上に晴れて洗濯日和でありがたや~♪

コメント

_ みっく ― 2020年07月20日 00:33

久しぶりに良く晴れましたネ前日との気温差困りますね!
リモート授業ですか、東京は特に人数が増えたので良い事ですよネ

_ みっくさま ― 2020年07月20日 22:03

今年は梅雨が長いですね~!
ディズニーが年パスの方を対象に抽選するというニュースを見て、みっくさま喜んでいらっしゃるだろうな~と思いました。当たると良いですね~♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/19/9269863/tb