当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

外壁工事2020年07月13日 21:47

長男弁当・一服タイム・夕飯
【長男弁当】
カニカマ入り卵焼き
回鍋肉
いんげんとピーマンソテー
ミニトマト
おにぎり
小玉西瓜

 お昼休みは時間がタイトだから食べるのに手間のかかる物は入れないでというので、西瓜も切る位置をよ~く考えて種なしで。夫にもしたことないのに、私ったらなんて面倒なことを(笑)。量もあまり多いと午後から眠くなるというので、おにぎりも当初より少し子ぶりに。おかずが埋まらなくてスカスカなんだけど、これもぎゅうぎゅうに詰めるといくらでも入るから、少な目で。

【夕飯】
焼き木綿豆腐にあんかけ
  (野菜炒めの汁にすりごま・バルサミコ酢・水溶き片栗粉)
軟骨と野菜炒め
  (ヤゲン軟骨・軟骨・玉ねぎ・人参・二色ピーマン)
茹で枝豆
お味噌汁 白味噌
  (小松菜・人参・打ち豆)
炊きたてご飯
胡瓜と茗荷のぬか漬け
りんご

 今日はリビングの東側と南側で外壁工事をしていて、ときどき大きなドリルみたいな音がしていた。夕方、ベランダに出てみたら、ヒビの入った所などに印をしてあったのがなくなり、白くなっていたので、部分的に修復していた模様。外壁のすぐ向こうに人がいるので、なんだか落ち着かなかった。家に子らがいたときは気が紛れて良かったけれど。

コメント

_ みっく ― 2020年07月14日 01:15

お兄ちゃんのお弁当はいつも美味しそう、なのに少な目って残念〜

_ みっくさま ― 2020年07月14日 20:43

スカスカだと持って行くときに寄ってしまうかな~と思うので、少な目にちゃんと詰めるのは難しいですねぇ~。
すでにご存知だと思いますが、揚げ物は必ず冷食です(笑)!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/13/9267833/tb