当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

片方のイヤリングの行方2020年07月12日 23:02

おやつ・夕飯
 外壁工事で洗濯物干しが制限され、また梅雨に入ったので、日によって洗濯機の乾燥・除湿機・エアコンのどれがベストか考えながら乾かしている。でも今日は何も考えずにどんどん洗ってベランダに干すだけ。ラクチン♪そして、よく乾いた!
 
 本日、三人とも一歩も外へ出ず。ベランダへは何度も出たり入ったり(笑)。
 おやつはあんパンとコーヒー。

【夕飯】
回鍋肉
わかめと胡瓜の酢の物
中華風スープ
  (マッシュルーム・玉ねぎ・人参・木綿豆腐・長葱・小松菜・胡瓜の皮)
炊きたてご飯
黄色いトマト
キムチ
食後にフローズンヨーグルト

 豚バラ肉は厚めで300g、キャベツは半分、中華鍋でドーンと作ったので、初めに食卓に出した量の倍ほどあった。子らがそれぞれお替りをして、明日の長男のお弁当に避けたら殆どなくなった。凄い食欲!

 先日、中学へ行った際、写真右上のイヤリングを着けて行った。お水を飲むのにときどきマスクを外して、帰宅したら片方が行方不明。図書室かPTA室だろうから、今度行ったら探してみよう。しっかりフィットする物は、長時間着けていると痛くなるし、そうでないとスルリと落ちても気が付かない…(汗)。

コメント

_ みっく ― 2020年07月12日 23:45

片方ないのはショックですネ誰かが届けてくれているといいですね、見つかります様に。

_ みっくさま ― 2020年07月13日 21:50

見つからなければまた作りま~す☆髪が伸びてきて、ショートのときほどイヤリングが必須ではなくなりました(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/07/12/9267560/tb